ジュリエットオスカー634受信ブログ

ラ・テ受信雑記他・私の得意ジャンルでの情報を発信します。このサイトは個人的な趣味により制作されています。

先週の話題で申し訳ないんですけど・・・

2016年04月07日 19時13分10秒 | 地図・地理・境・変なもの
久々に境界ネタです。
先週はアマ試験があったので記事にしていなかったので、
本日記事にします。

埼玉・群馬・栃木の県境は平地にあって
3県境としては容易に行くことができる。


(こちら地図はマピオンより)
以前、「道の駅きたかわべ」の受信実験の記事でも書きましたが
柳生駅が最寄となります。

埼玉・栃木・茨城の境も近くにはあるのだが、
完璧に川の中なのである。

で、今回、埼玉・群馬・栃木のほうの県境の正確な位置が判明して
調印式が行われたことがニュースになった

(テレ玉ニュース930より) 

同じ時期にこちら

(マピオンより)
埋立地の領土争いのほうも話題になっていましたね。
いまのところ江東区と大田区の対立になっているようです。
(品川区が割り込んだらさらに面白そうだが)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自己採点です | トップ | A-PAB発足 »

地図・地理・境・変なもの」カテゴリの最新記事