ジュリエットオスカー634受信ブログ

ラ・テ受信雑記他・私の得意ジャンルでの情報を発信します。このサイトは個人的な趣味により制作されています。

長野のカラーバー

2008年08月25日 09時04分53秒 | ステーションコール TVOPED
信州旅行から・・・

松本で1泊したのですが、朝にNHKのIDだけでも
接写で収めておこうと思いNHKIDだけのため
4時に起きてTVを見ると土曜日の朝なのに
長野民放各社放送休止している。

これはOP収録のチャンスですよ!と思い
携帯電話のワンセグ機能で番組表を検索し
各局の開始時間を調査。

私の泊まった部屋は4階だったのですがワンセグの
電波の状態が悪く携帯電話録画が不安定でした。

帰ってから調べるとTSBは失敗していましたし、
SBCは頭切れ、NBSも画像が不安定でしたね。
でも信州各局のOPがLIVEで見られたのは良かったですね。

デジカメでホテルのアナログ放送でのカラーバー
NHKのID接写で収録してきました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジタル化移行問題 | トップ | 長野民放アナログ終了告知 »

ステーションコール TVOPED」カテゴリの最新記事