ジュリエットオスカー634受信ブログ

ラ・テ受信雑記他・私の得意ジャンルでの情報を発信します。このサイトは個人的な趣味により制作されています。

今日も地震の話題・臨時情報「巨大地震注意」

2024年08月09日 18時47分44秒 | 時事
結局、評価会では臨時情報「巨大地震注意」を出すに至った。
でも、地震というか、地球の活動のスパンは人間とは違いすぎる。
2日後に巨大地震が続くこともあれば、昭和の時は2年後ぐらいに
巨大地震が起きた例もあるみたいだから、
臨時情報を出したところで出された方はどうしてみようもない。
ただ、いつも気を付けて暮らしているけど、
余計に気をつけなさい程度だろう。
気象庁としても、大きな地震があったのに「何もしなかった」の
そしりを受けたくないというのはあるだろうな。

さて、放送趣味人として気になるのは放送局が昨日どういった
放送体制をとったのかといったところ。
テレ朝なんかはオリンピック中継があったから、
L字対応で放送していたみたいだ。

スポーツ紙のウェブ記事で取り上げていたものにリンク

スポニチ https://news.yahoo.co.jp/articles/90e7974c9d1f0a1caf7a8a3cce7d2df2f5bce5e0

デイリー https://news.yahoo.co.jp/articles/8fc7bda760bfc517d6f18420a66f0a8ad489230d

中日スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/2282805469b9b45df24e9b954ee8ddcb12841081
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大分放送 十文字原局 | トップ | 今日の報道資料 »

時事」カテゴリの最新記事