ジュリエットオスカー634受信ブログ

ラ・テ受信雑記他・私の得意ジャンルでの情報を発信します。このサイトは個人的な趣味により制作されています。

EEW放送記録 日向灘での地震 最大震度5強

2022年01月22日 19時18分08秒 | 時事
今日の深夜1時過ぎ、日向灘が震源の地震発生。
例によって地震津波警報機のEEW自動起動によって
たたき起こされる。





いつも思うんですけど、NHKの待機アナウンサーってすごいなって。
私がラジオ自動起動した後、その音を止めてテレビつけると
だいたいもうアナウンサーがじゃべっていますもんね。
私もテレビつけるのって発生から1~2分以内だと思うんですよね。
(自分の部屋にいる場合)
アナウンサーは待機中はもちろん寝ていないだろうし、
すぐにニューススタジオに入れる位置にいるんだろう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近、ハイウェイラジオに熱... | トップ | ハイウェイラジオ 関越道・... »

時事」カテゴリの最新記事