ジュリエットオスカー634受信ブログ

ラ・テ受信雑記他・私の得意ジャンルでの情報を発信します。このサイトは個人的な趣味により制作されています。

全国一斉地デジ化テスト 速報

2010年07月04日 20時13分39秒 | 時事
本日17時59分~18時00分の1分間、
全国一斉地デジ化テストが放送されました。
全国NHKと民放が参加。
放送大学は非放送(EPGでの確認)。

その内容を早速報告します。
画面キャプチャーは汚いので予め
ご了承ください。


あなたの家の地デジ化は済んでいますか?


扉を開けると、放送がデジタルなのかアナログなのか

判明します。



<デジタル放送>

ご覧のテレビはデジタルに対応しています。
ご準備ありがとうございます。

ご家庭のほかのテレビも地デジ化お済みですか。

テレビをつけてチェックお願いします。

これからも地デジ対応よろしくお願いします

扉を開けると<アナログ>

ご覧のテレビはアナログ放送、1年後にはこうなります。
早めの地デジの準備お願いします。

地デジ対応テレビの方は

UHFアンテナが必要です

集合住宅の方

管理組合・大家さんに確認を・・・。

移行までもうすぐ、地デジの準備お早めに。


以上、このような内容の番組でした。
私はアナログ・デジタル両放送をチェックできる状態に
してありますが、皆さんのお宅ではどうだったでしょうか?
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は送信所訪問 電車の乗... | トップ | きょうから原則レターボック... »

時事」カテゴリの最新記事