ジュリエットオスカー634受信ブログ

ラ・テ受信雑記他・私の得意ジャンルでの情報を発信します。このサイトは個人的な趣味により制作されています。

アールエフラジオ日本 AM川崎送信所

2024年08月22日 19時05分11秒 | 放送送信所めぐり・電波無線関連施設めぐり
せっかく川崎まで来ましたので、
AMラジオのRFラジオ日本の送信所に行きました。


遠景



近くに競馬の厩舎や練習場もありますので
こういった交通標識もあります。


アンテナ全景


局舎全景

基部や機器類のズーム撮影






馬の練習場へ向かうためのダート道があります。
ラジオのアンテナ側には一応行けないような措置はしてました。
 
鉄パイプで簡単な柵が組んであります。


河川敷占用許可です。

河川敷側から局舎を見ます

電線ケーブルが一つ横断しています。
これがAM送信アンテナと局舎を結ぶのでしょう。


そして今回局舎も反対側からの撮影をしてみました。

よく観察すると局舎鉄塔から電線が下に垂れ下がっています。


その先を追うとこんな感じ。
右側に写っている二つの建物も放送局舎の一部か?

最後はいつもとは逆側からの全景
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 取り上げざるを得ない NHKの... | トップ | 公共放送ワーキンググループ... »

放送送信所めぐり・電波無線関連施設めぐり」カテゴリの最新記事