ジュリエットオスカー634受信ブログ

ラ・テ受信雑記他・私の得意ジャンルでの情報を発信します。このサイトは個人的な趣味により制作されています。

MXテレビ本日は9時に放送開始

2023年10月01日 19時01分12秒 | テレビ・ラジオ受信関係
TOKYO MXは設備メンテナンスのため、
本日朝の9時に放送開始となりました。

公式からは放送設備メンテナンスという案内がされていますが、
6時間以上放送休止になるということは、内部の大掛かりな作業で
あろうことが予想されます。

昭和末期生まれ(昭和50~60年)の人からしても、
テレビと言ったら朝6時ごろには放送を開始している
ものであって、日が昇って明るくなってから放送開始になるのは
独立局ぐらいであった。
※テレビ埼玉は開局間もなくのころは朝10時に始まっていた。
なんかそんな懐かしさをおぼえながら、
予約録画にてチェックしました。


放送開始5分前。環境映像が試験電波として流れていました。

オープニング映像については変更はありませんでした。
 

なおクロージングの映像のほうも変わりありません。
 

朝は家を出るまでMXテレビをチェックしましたが、
5時30分ごろと6時10分ごろに
カラーバーが出ていました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は中秋 中秋2023 | トップ | 韓国・お天気お姉さんの調査 »

テレビ・ラジオ受信関係」カテゴリの最新記事