ジュリエットオスカー634受信ブログ

ラ・テ受信雑記他・私の得意ジャンルでの情報を発信します。このサイトは個人的な趣味により制作されています。

お盆のテレビ番組から

2023年08月17日 19時26分13秒 | その他
今日もお盆のテレビ番組から。

14日にNHKで放送された
「アナウンサーたちの戦争」

実話に基づいたドラマ。
NHKウェブサイトにも特集記事にしている。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230814/k10014157841000.html

番組は一応録画はしたんですけど、まだ、最後の玉音放送あたりしか見ていません。

ちなみに、いまのNHK、特殊法人・日本放送協会は
いわゆる電波3法の施行された1950年昭和25年に発足したものであり、
戦時中は社団法人・日本放送協会が放送を行っていた。
(新NHKになったとはいえ、旧NHKの施設・職員は引き継いだ)
※参考文献 NHK出版 20世紀放送史 上巻 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一番遠い親戚さん から | トップ | 関連会社PRタイム »

その他」カテゴリの最新記事