ジュリエットオスカー634受信ブログ

ラ・テ受信雑記他・私の得意ジャンルでの情報を発信します。このサイトは個人的な趣味により制作されています。

最近の北朝鮮メディアから 2021年7月 その2

2021年08月01日 19時54分54秒 | 北朝鮮の放送 朝鮮中央テレビ・平壌放送 等
まずは、総秘書豚児の動向から。
ウリミンジョクキリ(わが民族同士)のサイトを参考にすると、
727(ニコ生空耳でいう「チリチリ」・朝鮮戦争休戦協定日)
の関連での登場が多いか。

まずは朝鮮戦争(北のメディアは祖国解放戦争と称す)の兵士のお墓参り。
さらに友誼塔の参拝(朝鮮戦争に参加した中国軍(義勇軍)をまつる)
去年に続いて「病の大会」・・・じゃなくて「老兵大会」。
そして、朝鮮人民軍の指揮官・政治活動家講習会の指導となっている。

では、そのほかの話題から。
7月中旬から朝鮮半島は高温の気象が続いているよう。
報道の時間で取り上げている。



そういえば、オ・ヒョナ記者が
取材していた番組もあった。

「工場愛」という番組。


連日天気予報では高温情報。
新人2年目さんはついにからし色の服も着るようになったな。
でも、放送員の服の色のパターンはほぼ決まっている感じですね。

放送員の動向


リ・クムチョル オリンピック対外声明


久々にリ・ホスクが取材している場面見た

 
リ・ソンもテレビ視聴演技か。


ナム・クムギョンは首マイクを装着しての出演。
このタイプのマイクって、教養館とかの講師さんがしている場面は
よく見かけるが、放送員が付けて番組に出演するのは珍しいと思う。


リ・ヒョンジュはヘルメット姿(「新しい平壌速度創造で」)


リ・ウンミの児童向け教育番組。
ハサミとてこの原理の解説のようだった。

 
同じく児童向け番組・ナム・ウンジュの折り紙番組。
大小の折り紙2枚で象を作っていました。


朝鮮中央放送委員会 記者 キム・スチョン
新しい人かなと思っていたが
自分の記事の過去の記事を探したら
この人、「兵士の故郷消息」に出ている。

 
こちらの司会者は新しく見る人だと思う。
ソ・ソンヒ


番組から

 
体操番組の第2弾らしい。


高温が続いているので、健康管理番組も。


近年の社会常識・料理番組で
ほぼ準レギュラーのコックさん。
キム・オギムさん。

北朝鮮関連サイトより
わが民族同士

新しく見る放送員。

朝鮮の声 日本語サイトより

「オモニルルサランハムニダ」の日本語版字幕
題名訳は倒置法を使って「愛します、お母さん」

日本語放送のアナウンサーがムービーに久々登場

他に放送の日本語部部長・副部長も顔出ししてます。


727の解説。北では「勝利」したことになっている。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もマルチ編成やワンセグ... | トップ | TOKYO854 くるめラ 実走受信... »

北朝鮮の放送 朝鮮中央テレビ・平壌放送 等」カテゴリの最新記事