turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

ドデカイラーメン ソフトめん ミートソース味

2006年08月25日 08時30分51秒 | コンビニ
久しぶりにスナック菓子を食べました。
これまた久しぶりと言うには失礼なぐらい昔になるのですが、懐かしいパッケージに惹かれてのことです。
それは「ソフトめん」という名前と給食の写真。

ベビースターのドデカイラーメンシリーズから新発売のこの「ソフトめん」はミートソース味のようですが、自分が食べたことのあるものはカレー味でした。もしかして時代が古かったのでしょうか。皆さんはどちらでしたか?

どちらにしろ懐かしさのあまりに手に取ってみました。


<昔懐かしい、給食セット>


<パッケージ裏面。鯨の竜田揚げが好きでした>

やっぱり、一番人気はソフトめんでしたね。
ただ、ミートソース味は知りません。どういう感じになるのでしょうか。


<中身写真。確かにミートソースの色ですね>

さて、早速食べてみると・・・なるほど!そういうことか
何が、そういうことかというと、この「ソフトめん」という表記、これはこのドデカイラーメン自体がいつもよりもソフトになっています。もちろん「しなしな」ではないですけど、間違いなく、やわらかめな食感になっていました。

そして味のほうは、意外と見事なミートソースが再現されています。最初はケチャップ味ぐらいのものを想像していたのですが、なかなかミートソースっぽくなっていました。

その分、いつものようなのつまみに向いているかはわかりませんけど、味付けは濃いので、飲み物は欲しくなりますね。
うん、予想以上においしかったです。

<今日の一句>
「ソフトめん カレーだったのは 旧食?」

追記:これのカレー味バージョンもありました


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買えばよかった! (すいか)
2006-08-25 16:53:05
turutanさん こんにちは~



昨日これ、ファミマで見つけて数秒悩んだ

品です(笑)。カレー味もあったんですね!

あのファミマではなかったかも



なかなか濃い味付けがおいしそうですね

ぜひ今度おつまみに買ってみます



来週はMOWの新商品が出るようで楽しみ

です
返信する
おいしそう^^ (クマ)
2006-08-25 17:19:28
turutanさん、こんにちは!



ミートソ\ース味とはまたまた奇抜ですね!

自分は『鯨の竜田揚げ』も『ソ\フトめん』も知らない世代ですけど、

このパッケージはなんだか懐かしい感じがします。



一番大好きだった給食は、月に一度のカレーライスだったなぁ~
返信する
懐かしの給食 (お休み中のコアラ)
2006-08-25 17:24:50
こんにちは、turutanさん。



久しぶりにコメントを書くと照れくさいです

懐かしの給食・・・裏面の食品で懐かしの給食といえるのは「鯨の竜田揚げ」ぐらい

牛乳は脱脂粉乳だった



気を取り直して、この商品なかなかのお味だったようですね。

お菓子もずいぶん少なくなってきたし、在庫に加えてみようかな
返信する
珍しく (turutan)
2006-08-25 21:49:35
すいかさん、こんばんは~♪



すいかさんがこのシリーズで悩むのも珍しいですね



そう、自分もファミマでみたときはこのミートソース味しかなかったのですが、今日になってampmでカレー味があるのを見ました



カレー味も興味ありますけど、これもいい味していますから、是非試してみてください



MOWの新商品ですか

あまり事前に情報は得ないほうですから、何味かわからないですけど、それは要チェックですね。ぶどう系かな?

返信する
米食 (turutan)
2006-08-25 21:53:40
クマさん、こんばんはー



自分が小学生の頃にはまだ、ごはんがない時代でした。卒業してから導入されたそうです



鯨の竜田揚げも時代と場所によって違うみたいで、同じ歳の奥さんは食べた事がなかったそうです



ミートソース味というのは特に給食にかけなくてもよかったと思うのですが、そのほうが自分のような懐かしがる人を呼べるからでしょうね



味はよかったですよ

返信する
さすがに (turutan)
2006-08-25 21:58:33
お休み中のコアラさん、こんばんは♪



完全復帰してから、代わりにお休みになられてしまったので、ちょっと寂しいです



気になるものがあったら、遠慮なくコメントしてくださいね



やっぱり誰もが食べた事がある給食。ようやく鯨の竜田揚げを知っている人に会えて嬉しいです

さすがに、自分の頃は牛乳でしたけど



ミートソース味のドデカイラーメン。意外と新しい味で、結構気に入りました

機会がありましたら、在庫にしてください(食べないのかい!、笑)

返信する
給食♪ (エリカ)
2006-08-27 20:13:20
1番好きだったのはカスタードクリーム(笑)

食パンにつけるんですけど、自分で好きなだけつけてました



ソフトめんって私の時代ではないですけどテレビで見たことがあって、

すごく人気だったみたいなので食べたいな~って思います



柔らかい食感のスナック

どうしてもぬれせんべいを想像してしまいます

ミートソース味のスナック食べたことないし、

予想以上においしいとゆうことなので狙おうかなぁ

返信する
カスタード? (turutan)
2006-08-27 22:18:30
エリカさん、こんばんは~♪



給食にカスタードクリームなんて出たんですか

やっぱり時代が違いますね



今の小学生の給食はもっとスゴイですよ

「チキンピラフ」に「鮭の粒マスタード焼き」ってどこのレストラン?って感じです



それはともかく、このミートソース味。ソフトなドデカイラーメンと合わせて、試してみる価値はありそうです

返信する

コメントを投稿