すいかBOOK

おいしいものが大好きです。特にスイーツ系♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日帰り温泉

2016-05-05 19:55:45 | Weblog
日帰りで温泉に行ってきました 近県どころか仙台市内です
評判のいいところなので、朝一(10時から)めがけて出発です。



お風呂でゆっくりしたあとは、くつろぎサロンで休憩



無料のお菓子もあり



ドリンクコーナーも自由に利用できます。豆から挽くタイプの本格的
コーヒーがうれしい



新聞や本もありました。



なんとアイスキャンディーも無料





種類もけっこうありましたよ~。ミルク、おいしかったです



でもわれわれはやっぱりこっちかな



お風呂上りのビールは最高!



外にちょっとしたテラス席があり、ここがとても気持ちよかったです
朝は雨だったのですが、次第にいいお天気になり。新緑を眺めな
がらビールを飲み、ソファーでうとうと・・・かなりのんびりできました



お風呂は露天が多くてよかったです。大浴場のほうもアメニティが豊富できれい♪
今度はぜひ泊まりで利用したいです


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ケーキ

2016-05-01 17:55:00 | デザート
GW真っ只中ですが、私の職場はカレンダー通りなので、明日
と6日は仕事です ちなみにだんなは9連休・・・うらやましい。
まぁ、私の場合、休みすぎるとダラダラしてしまうタイプなので、
これくらいがちょうどいいのかもしれません(笑)。あまり遠出は
できませんが、近県あたりにでも遊びに行こうかな、と思います

さて、ちょっと前に食べたケーキです



不二家の「苺のバトン」(確か・・・)というケーキです。結構大きい
のですが、これで1080円!ちょっとした贈り物にもよさそうです
中のクリームはいちごクリームで、これはうれしかったですね~
二人で両端から食べ進めました 不二家はひさびさに行ったの
ですがおいしそうなケーキがたくさんあって目移りしちゃいました
チーズタルトもおいしそうだったなぁ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春 間近

2016-04-03 16:42:01 | Weblog
札幌に来ています



というのは冗談で本当は・・・



ビール園です(笑)

昨日、予定していなかったのに急に行くことになり、車だったので
置いて電車で帰り、今日車を取りにきたというところです。

園内は桜の木がたくさんあり、もう少しあとだったら、お花見もで
きるんですけど、ちょっとまだ早いですね~
仙台の桜もそろそろですね



まだまだ花粉症がつらいですが、これもあと少し!と思うと我慢でき
ます。だいぶあたたかくなってきて気持ちも浮上してきました。これ
からいろいろおでかけしたりしてみたいです どうも寒い時期は引
きこもりになりがちなので・・・
Koboスタも新しくなったので、野球観戦も行ってみたいです
もちろんビール片手に(笑)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

3月

2016-03-01 06:59:05 | Weblog
今日から3月ですね~。3月だというのに・・・



朝起きたら雪!



5センチくらいかな?

そろそろ花粉症の症状が出始めて、あぁ、春が近づいてきた
なぁと思っていたのに・・・

今の職場は3月がかなり忙しいらしく、今からどきどきです
がんばって乗り越えないと
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

大雪

2016-01-18 21:06:07 | Weblog
今日はすごい雪でしたね~関東のほうでも結構降った
ようで、皆さんのところは大丈夫でしたか?



前日から降ると分かっていたので、今日は早めに起きた
のですが、予想以上の雪



車にももっさり。ひさびさの雪でちょっとだけテンションが
あがる(笑)。でもすぐに大変になる



おしゃれブーツじゃだめだ、と思い、長靴(レインブーツと
言ったほうがおしゃれですね)を履いて行って正解でした。
雪がやんで夕方には雨になり、びちゃびちゃで・・・
明日はそれが凍るんだろうなぁ・・・
転ばないようにしないと。


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

防災用品

2016-01-12 21:11:03 | Weblog
先日、青森で震度5の大きめの地震があったり、お正月の
テレビで大家族の石田家が去年の水害の被害に遭った映
像を見たのもあり、「そういえば引っ越してから災害対策を
しっかりしていないな」と気づき・・・
ランタンはダンボールにしまったままだし。急遽、取り出し
て玄関に置きました。

震災後購入した防災グッズのひとつがこれ。



多機能ラジオ(とでも言うのでしょうか?)です。



ラジオ機能のほかにこのようにライトがついたり、あと
サイレン(自分の居場所を知らせる)が鳴ったりします



そして携帯の充電もできるのです。上の差込を変えれば、
docomo・au・ソフトバンク・・・いろいろなキャリアの充電が
できるのです5種類くらいの差込がついてきました。



どうやって充電するかというと、このハンドルをひたすら
回すのです(笑)当時は「これでいろいろな人の充電がで
きる!」と喜んでいたのですがお気づきでしょうか、これ、
ガラケー用なんですよ
スマホが主流の今は役に立ちませんね・・・

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

初売り

2016-01-03 19:57:26 | Weblog
2016年も三が日が過ぎました。年末は寒かったのですが
この三が日は暖かく、過ごしやすいお正月でした
今年もどうぞよろしくお願い致します

年末に突然DVDレコーダーが作動しなくなり、まぁだいぶ
前から調子悪かったし、これを機会に初売りで買おうかという
ことになり、たまたま行ったお店で日替わり特価品が運よく
ひとつだけ残っていて、なかなかよい買い物ができました。
でも予想外の出費だったので痛かったなぁ・・・

あとは近所のスーパーでワインの初売り(?)



1680円で運がよければドンペリがあたるかも
だんなが時間をかけて重めの箱を選びましたが・・・



結果は2980円の赤ワインでしたそれでも十分です

そんなこんなでもう明日からは仕事はじめです。明日ちゃん
と起きれるかしら・・・?
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

2015年

2015-12-31 17:42:03 | Weblog
今年もあと数時間で終わりますね。
今年は引越し・転職と大きく環境が変わる出来事
があり、後半はあわただしい年になりました。

特に大きな病気もなく、無事に過ごせたのがなにより
かなと思います
来年も穏やかにいきたいものです。

今年一年お世話になりました。更新頻度が少ないにも
かかわらず、遊びに来ていただき、感謝いております。
来年もどうぞ よろしくお願い致します



三日前、一時危険な状態になった我が家のインコ。すっかり
元気です。ともにお正月を迎えることが出来てよかった
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

仕事納め

2015-12-29 15:34:16 | Weblog
昨日で今年の仕事が終わりました。最後までバタバタ忙し
かったですが、無事に終わり一安心です。あとは大掃除か
ぁ・・・

ひさびさに懐かしくて買ったのがこれ



全国で発売されていると思っていたのですが(S&Bですし)
現在は北海道・宮城・大分でしか販売されていないとのこと
です。このおいしさを全国に広めないのはもったいない(笑)
普通のソース焼きそばとは違うスパイシーな味がくせになる
んですよ~

宮城県民なら知っていると思っていたのに、だんなは食べ
たことがないって!!ちょっと食べた感想は、「う~ん 俺は
あまり・・・」ですって。ショック
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマス

2015-12-26 09:53:56 | デザート


今年は初めてのお店で注文したクラシックショコラです
クリスマスの飾りやいちごがなければ、見た目はかなり地味
ですね



断面はこんな感じです。ずっしり重い生地で、フォーク
で簡単には切れないくらいかたいです。ベルギー産チ
ョコを使用しているとのことで、かなり濃厚なチョコケー
キでおいしかったです

一度でたくさん食べれないくらいの濃厚さなのであと二日
はいけそうです

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加