turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

ガリガリ君リッチ(白銀ミルク)

2008年12月22日 08時31分30秒 | アイス探検隊
早くスキーに行きたい「アイス探検隊」です

去年も見かけたガリガリ君のリッチミルクがパワーアップして戻ってきました。
今回は北海道産生クリームを使った「白銀ミルク」です。

白銀といえばやはり雪景色を思い浮かべますね。
各スキー場では降り始めが遅いようですけど、早くスキーに行きたいという気持ちを乗せて、試してみます。


<北海道産[生クリーム]が魅力的>

生クリームも魅力的ですが、ガリガリ君といえば、もうひとつ。
何か、チラチラと書かれているのが読めるかと思いますが・・・


<タオルが当たるそうです>

正直、これはいらないなーと思いました。
どう考えても、使うシチュエーションが思い浮かびません。


<表面はやっぱりガリガリです>

いくらリッチシリーズとはいえ、表面は全力で氷菓ですから、ちょっと冷たそうです。それでも、白銀の世界を夢見て食べてみると、


「冷たいけどウマ~」

まわりの氷菓部分をがんばって突破すると、中には幸せの世界が広がっていました。


<違いがわかるでしょうか>

この中身部分がメチャクチャおいしいです。
ミルクリッチもかなりおいしかったですけど、それを更にミルク感十分にした感じです。

まわりがなければもっといいのにと思うぐらいですけど、きっと、この氷菓部分で覆っていないと、すぐに溶けてなくなってしまうのではないかと思うほど、まろやかなアイスですから、仕方ないのかもしれません。

ほんと、中身部分だけカップアイスで出してもらいたいと思うガリガリ君でした。

<今日の一句>
「冷たさは 白銀夢見て 吹き飛ばす」
まわりもおいしいんですけどね

《今日の報告》
購入場所:ファミリーマート
費用:103円
残金:717円


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
微妙なタオル (chibi-pooh)
2008-12-22 09:05:14
あたしもタオルはいりませ~ん
って。。。食べてないんですけどぉ~(笑)

気になりつつも…氷菓なのでやっぱりスルーしていました

でも…なんだかおいしそ~
乾燥した暖かい部屋で(乾燥していないとダメ)
コタツに入って…食べてみたいですねぇ(笑)

濃厚ミルク…練乳ミルクみたいな味を思い浮かびました
返信する
白銀 (すいか)
2008-12-23 14:59:27
turutanさん こんにちは
初のビンゴはこの商品でしたね
ここまでの道のりは長かった・・・(笑)

あまり違いを分からずに食べていたのですが、中身のミルク味はかなりおいしかったですよね
ほんと、その部分だけのものを発売してほしいです

タオル・・・うーん、私もいらないかも
返信する
リッチは (turutan)
2008-12-24 08:41:46
chibi-poohさん、こんにちは♪

ガリガリ君といえば、やはり氷菓の代表ですから、敬遠したくなるのもわかりますけど、このリッチシリーズは多少ガマンしてでも食べる価値はあるかもです

暖かい部屋で食べれば、凍えることもないですから、是非とも試してみてもらいたいです

このミルク味はちょっと違いますよ
返信する
意外 (turutan)
2008-12-24 08:46:01
すいかさん、こんにちは~♪

ビンゴ商品は結構意外なものでしたね
でも、お互い紹介している数が多いアイスなので、確かに可能性が高いといえば、そうなのかもしれないところです

カップでこの中身部分が発売されたら、さぞかしリッチ感を味わえると思いますけど、でないですかねー

タオルだろうが、結局当たらないんですけどね

さて、次のビンゴは何でしょう(何年後?
返信する
その表面もガリガリ君の持ち味の一つなのに。 (アイスこそ至高)
2015-01-30 19:43:25
やっぱり、アイスとかっていいですよね、とはいえ今はもうどこを探してもガリガリ君リッチシリーズなんてろくに見つかりはしないでしょうけど

話、変わっちゃいますが、皆さんはソフトクリーム好きですか?、大体何本位食べます?、

自分の場合、果物とかが混ざっている物じゃなければ大体、1つ~3つ位はなんなくいけます。
返信する

コメントを投稿