turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

ガリガリ君 マンゴー

2006年08月24日 08時43分29秒 | アイス探検隊

残暑は厳しいですが動きは活発な「アイス探検隊」です

今年は当たり年なのか、ブームなのかわかりませんがやたらと目に付いたマンゴー商品。それこそ、シューからチョコまでかなりの種類を食べましたが、まだ食べていなかったのがアイス。

マンゴーにはやはり氷系が似合うだろうと思っていたところ、あのガリガリ君からもついにマンゴーが登場しました。今の時期ならではのガリガリ君。実はまだ一度も食べたことがないのですが、マンゴー関連、最後の商品として探検開始です。


<ガリガリ君がカノちゃんから逃げているみたい>

なんでも、ガリガリ部というサイトがあって、そこの会員5万人の要望によって作られたという、このマンゴー。昨日のファンタといい、最近は消費者の力を借りるところが多いようです。


<中身写真。ガツンとみかんではないです>

いかにも氷といった感じの、このガリガリ君。
とりあえず、ガリっと食べてみると、ほのかなマンゴー味。

周りは堅めで、いかにもアイスキャンディー的な氷、中はカキ氷風に少しやわらかめな氷の2重構造になっています。
そのアクセントは悪くないですけど、肝心のマンゴーはちょっと弱いですね。
特に今年は濃厚なマンゴーが多かっただけに、もう少し濃い目にして欲しかったです。ちょっと単調な味は飽きが来てしまいました。

それでも60円のアイスにしては上出来かもしれません。
ガリガリ君が人気あるのもわかる気がします。
よく見ると赤城乳業。なるほど、納得です。

<今日の一句>
「5万人 業界用語は マンゴー人?」



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガリガリ君ですか (クマ)
2006-08-24 08:52:12
turutanさん、こんにちは!



ついにガリガリ君もマンゴーデビューですか。

これはもちろん買わなきゃいけない商品ですね♪



ガリガリ君はまぁ、氷菓ですから、

マンゴーの濃厚な甘さを再現できないかもしれませんね。

でも60円なら大満足ですよ。



今日の一句、『どういうこと?』と思っていたら、

なるほどマンゴーと5万をかけてたわけですね(笑)

毎度毎度、よく考えつくなぁと感心(^_^;
返信する
マンゴーアイス (エリカ)
2006-08-24 19:40:14
ついにガリガリ君に登場ですか

ガリガリ君だと中身の氷があっさりめだから、

マンゴーが弱そうなのなんとなくわかりますね

まぁ60円でボリュームもありますしね

今日の一句、うまいですね~笑



ラブズベリーはさっきスーパーで見ましたぁ

見た瞬間ネーミングに「??」状態で、

絶対試す自信ないと帰ってきましたが、

turutanさんは試されると思いました(笑)

ベリー系でファンタ、やっぱりベリー甘いんですね
返信する
二重構造 (turutan)
2006-08-24 22:57:32
クマさん、こんばんはー



ついにウワサ?のガリガリ君を食べてみました

二層構造になっているとは、なかなかやるもんだなーと感心してしまいました



マンゴーの濃厚さはあまり感じませんでしたけど、その分甘くなくてさっぱりした感じはありましたね



今日の一句、最初は「ガリガリ君 ガリガリ君 ガリガリ君」にしようかと思ったのですが、あまりに意味不明だったのでやめました

返信する
ギョーカイ用語 (turutan)
2006-08-24 22:58:05
エリカさん、こんばんは~♪



ついにガリガリ君に行ってしまいました

まあ、暑い夏ならではの氷菓ですからね、一度は食べておかないと



今時のギョーカイ人って、まだ逆さに言ったりするんですかね



特にファンタのファンでもないんですけど、何故か最近のファンタはよく試しています

はい、甘かったです

返信する
ガリガリ部? (粒あん)
2006-08-25 00:22:14
こんばんは^^turutanさん

マンゴのがりがり君ですね最近歯に自信なくて、この手のアイスは食べていませんこれも炭酸の飲みすぎでしょうか

でも「ガリガリ部 5万人の要望」そそられますねえ~~

炭酸部でも結成しようかな
返信する
炭酸部 (turutan)
2006-08-25 08:41:28
粒あんさん、おはようございます♪



確かにこの手のアイスは歯にしみるとか、軋む音が嫌だと言って、苦手な人多いですよね



炭酸の飲みすぎで歯が弱くなった?

炭酸自体にはそういうことはないと思いますけどね

でも、昔コーラを飲みすぎると歯が溶けるって聞いたことあるような



炭酸部作ったら、入れて下さいね

返信する

コメントを投稿