turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

QBBベビーチーズ クリームチーズ入り

2006年08月26日 08時30分19秒 | 土曜日探検隊

週末のお楽しみ「土曜日探検隊」も健在です

今回は、ずーっと前から取り上げたかったチーズです。
といっても、外国産の本格的なものではなく、昔、給食で出たことのあるあのベビーチーズです。

正直言うと、小学生の頃はチーズが嫌いでした。
ただ、このQBBシリーズはこのクリームチーズ入りをはじめ、アーモンド入りなど、他のチーズとは違って、比較的食べやすかったのを覚えています。


<六甲バターというところが製造しているそうです>

ちなみにこのQBBとは「Quality’s Best & Beautiful」の頭文字を取った物とのことです。


<ノーマルよりもクリームチーズ入りが好きです>

クリームチーズが入るとチーズ全体がまろやかになるので、好きですね。
そして、このベビーチーズといえば・・・


<この後から開けるのがお馴染み>

この開けやすさも、このシリーズの特徴ですね。
味のほうは・・・さすがにクリームチーズが34%も入っているだけあって、チーズ独特の臭みや、濃さがなくて、まろやかな味になっています。
クセがなくて食べやすいですね。おいしいです。

チーズが苦手な人でも、これなら比較的食べられるのではないでしょうか。

カマンベールなど、クセのあるチーズもいいですけど、たまにはこういった素朴な味のチーズもいいものです。

<今日の一句>
「QBB バーベキューなら BBQ」



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はい!チーズ (粒あん)
2006-08-26 11:40:14
こんにちは~turutanさん

身体は、元気なのにやる気がない・・・だるーい日々を送ってます

ベビーチーズですね最近あんまり食べないけど、時々無性に食べてみたくなるもののひとつです

クリームチーズ入りですかいいですねえ~^^まろやかそうで

カマンベールも好きですよ小さい頃家でチーズ食べたことなく、友達の家で初めて食べてカルチャーショック受けたこと思い出します

チーズはハイカラな食べ物で、小市民の我が家にはなかったのであります
返信する
これこれ! (クマ)
2006-08-26 14:23:56
turutanさん、こんにちは!



BBQチーズですか。

よく父がアーモンドチーズを買ってきます。

おつまみにもいいんだとか。



これはまだ食べたことないですね~!

今度あったら買ってみますね。

近くの安売りスーパーで(笑)
返信する
またまたびっくり (すいか)
2006-08-26 14:57:08
turutanさん こんにちは~



これこれ!我が家の冷蔵庫にはたぶん一年中

ありますよ~

お酒好きな家族(私含む.笑)のためでもあり

ますが、お弁当の玉子焼きにこれを棒状に切

ったものを入れて焼くとすごくおいしいんで

すよ

ちょうどいいやわらかさになるんです

返信する
コテコテ (turutan)
2006-08-26 17:11:32
粒あんさん、こんにちわっ♪



この自分すら使わなかったコテコテのタイトルですね



やる気がない・・・ちょっと夏バテ気味ですか?

夏バテにはチーズが最高!(ホンマかいな?)今回はクリチ入りでしたけど、カマンベールもいいですよね。今年の正月に取り上げたことがあります(確か)



そういえば、コンビニデビューはどうなりましたか?期待してますよ

返信する
安売り (turutan)
2006-08-26 17:12:04
クマさん、こんにちはー



アーモンドが入っているのも悪くないですね

自分は酒は飲まないですけど、おやつとして食べたくなります。



そう、このチーズも近所のスーパーで約半額に近い金額で売っていました

まろやかでおいしいですから、是非試してみてください

返信する
ビールと共に (turutan)
2006-08-26 17:12:44
すいかさん、こんにちは~♪



一年中とはまさに、ビンゴ商品ですね

やっぱりチーズは手軽なつまみとしては最高でしょうか



玉子焼きにチーズはおいしそう

オムレツの店とかでありますけど、自分でもやられるとは、すいかさんはなかなか料理上手のようですね



今度うちでもお願いしてみよう(自分は料理はまるでしないので

返信する
主人御用達 (お休み中のコアラ)
2006-08-26 18:37:49
turutanさん、こんにちは。



ベビーチーズは常に我が家の冷蔵庫にあります。

主人ののつまみです。



先日、「Fe入り」というものを見つけました。

確かこれもあったような・・・

食べやすいのでいい商品ですね。
返信する
こんばんは★ (ぴーすけ)
2006-08-26 20:56:07
このチーズのシリーズってなぜか安く売ってるんですよね。

私はアーモンド入りが好きだなぁ。

クリームチーズ入りがあるとは知らなかったです。



だから、turutanさんが休止するかも?と見た時には「えぇ~」みたいな・・・。

turutanさんの面白いレポートや可愛いカノちゃんが見られなくなっちゃうのかと思うと、寂しかったですよ。

復活、ヨカッタです
返信する
結構 (turutan)
2006-08-26 22:06:26
お休み中のコアラさん、こんばんは♪



お酒を飲まれる方は結構、常備されているようですね

あらためて、その偉大さ?を知りました



何種類かあるようですね。

Feというと鉄分ですか。元からチーズには鉄分が多い気がしますけどね



やはり、この手頃な大きさと手頃な価格が人気の秘密でしょうね

返信する
復帰です (turutan)
2006-08-26 22:09:48
ぴーすけさん、こんばんはー♪



アーモンド入りもおいしいですよね

このシリーズは5~6種類出ているようですから、機会があったら試してみてくださいね



ご心配おかけしましたけど、無事に復帰していますので、これからもカノちゃん共々、よろしくお願いします

返信する

コメントを投稿