turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

崖の上のポニョ&ポケモン

2008年07月31日 08時37分48秒 | コンビニ
今日はちょっとコンビニで手に入る、映画の券の話を少しだけ。

とはいっても、アニメ映画ですけど、この夏休みで人気ナンバー1の「崖の上のポニョ」とそれに次ぐ人気の「ポケモン ギラティナと氷空の花束シェイミ」です。

まずは、宮崎アニメで話題が高い「崖の上のポニョ」ですけど、今回はローソン限定でタオル付き前売り券というのが出ていました。
宮崎アニメは「千と千尋・・・」よりも「となりのトトロ」のほうが好きな家族は、これを観るのを待ち遠しくしています。
ちなみに自分は観る時間がないので、後で感想を聞こうと思っていますけど、今回は賛否両論のようですね。

まあ、トトロ派ですから、問題はないと思いますけど。

それから、知っている人は知っているように、実はこのコンビニ探険の第1回目に選ばれたのはポケモンガムでした。
というわけで、実は5年連続で観に行っているのがポケモンのほう。
こちらはセブンイレブンが協賛していますね。


<こちらはすでに観ました>

これは、公開された3連休の最終日に観に行きましたけど、意外とすいていましたね。
3日間で90万人とも聞いていますけど、運がよかったのでしょうか。

まあ、ポケモンが好きな人は観るでしょうし、興味がなければ、全く観ないと思います。

ポケモンは意外と泣かせることが多いので、油断できないのですが今年は耐える事ができました。感動は弱かったですけど、迫力はありましたね。

映画館で映画を観ることはほとんどないのですが、暑い季節に涼しい中(油断すると寒くなりますけど)でのんびりとするのもいいかもしれないですね。

どちらもすでに公開中ですので、前売り券は買えませんが、コンビニで映画の前売りを買うというのはやっぱり便利になった証拠でしょうね。
コメント (2)

ワッフルコーンジェラート マンゴー

2008年07月29日 08時31分39秒 | アイス探検隊
地域限定でごめんなさいの「アイス探検隊」です

セブンイレブンのワッフルコーンシリーズに新登場したのがジェラートシリーズ。
全国的には「沖縄パイン」が発売になりましたけど、関東と東海のみ発売になっているのがこの「マンゴー」。
実は、その他の地域ではそれぞれ「白桃」、「メロン」と出ているようです。
そういう意味では、個人的には関東でよかったと思います。

今回は「専門店もびっくり」というのがキャッチフレーズのこのジェラート。
マンゴーのジェラートは専門店で何度か食べたことはありますが、さて本当にびっくりすることができるでしょうか。


<濃厚そうなマンゴーです>

見た感じはソフトクリームですけど、ジェラートとのこと。
それにしてもアルフォンソマンゴー24%はすごいですね。


<近くで見ると霜がついているみたい>

ちょっと、ジェラートにしてはしっかりと凍りすぎている感じがしますね。
どれぐらいしっかりしているかというと、


<真横にしても大丈夫>

これは少し溶かしてから食べた方がいいのかもしれませんけど、とりあえず、この状態で食べてみると、


「シャーベットだね」

うーん、やはりジェラートというには少し無理があったかもしれません。
これは完璧にシャーベットでしょう。

ただ、マンゴーの濃厚さは見た目通り濃いです。
ジェラートとは言えなくても、マンゴーシャーベットと思えば、かなりの高得点ではないでしょうか。おいしいと思います。

しばらく、時間をかけてみましたけど、結構しっかり?としていて、最後まで変わらぬ食感でした。

ちょっと気になったのは、ワッフルコーン部分。
以前のソフトクリームのものと同じものでしょうか?
個人的には少し味が薄くなったような・・・
あんまりジェラート部分と合っていませんでしたけど、まあ邪魔するものではないので、これぐらいならというところでしょうか。

全体的に見れば、マンゴーの濃厚さは十分満足できるシャーベットでした。

<今日の一句>
「ジェラート というよりこれは ジェラーット」
新しいアイスの種類を作ってみました

《今日の報告》
購入場所:セブンイレブン
費用:195円
残金:740円
コメント (4)   トラックバック (1)

ケータイ

2008年07月27日 00時07分43秒 | その他
簡単更新の日曜日。
2年ぶりぐらいにケータイを買い換えました。

普段からあまりケータイを使わないので、常に後手後手での機種変。
何と、今使っていたのはFOMAになって最初の機種でもある、N701でした。
今時、化石にも近い機種でしたが、いいかげん新しいのにしようと思いましたが、結局これまたちょっと後手を踏んで705シリーズにしました。

ドコモユーザーならご存知でしょうが、今は706、906シリーズが主流。
もちろん、一世代前の機種で割引狙いです。

そして、選んだのは前の機種と同じNECのN705i。
表面に合皮を使うなど、ちょっと変わったデザインが特徴でもあります。


<結構薄いです>

ワンセグも見れて、この薄さは705シリーズでは最強でしたね。
簡単に706シリーズに抜かれましたけど・・・


<ちょっと横から>

色は白と、黒とこのオレンジがあったのですが、白も黒もあまり面白くなかったので、大胆にオレンジにしてみました。
ちなみにワンセグですけど、アンテナは収納式。
このあたりもオシャレです。

買う前は不安も多かったですけど、これはかなり大満足のケータイですね。
幸運にも予定より安い金額で売っているところも見つけ、更に2年分割にしたので、月々はかなり安くなりました。2年間はお付き合いしないといけないのですが、うまくやっていけそうな気がします(笑)

ただ、初めて、電車の中でこれを使ったときに、隣の人がこれの黒を使っていたのはなんか微妙なショックでした

<今日の一句>
「ケータイを 買い替え気持ちも ケーカイに」
やっぱり、新しいのはいいですね
コメント (4)

夏のマンゴーシュー

2008年07月25日 08時54分21秒 | コンビニ
今年は出ると思っていました。

セブンイレブンでひっそり?と行なわれているマンゴーデザートフェア。
先日もワッフルマンゴーを紹介しましたが、今度はシューです。

ファミマ+ヨネザワのコンビとどちらが先に出すかと思っていましたが、セブンのほうが早かったですね。

マンゴーソースにヨーグルトホイップという組み合わせのシュー。
さあ、どこまで満足させてくれるでしょうか。


<セブン特有のモコモコした形です>

触った感じ、結構皮が硬めな感じがします。
とはいえ、シューとなれば恒例のアレをやらねば・・・
でも、ほんと、結構、意外と、何て、硬い皮なんだ~

で、結局・・・


<グチャグチャ

一体、何だかわからないものになってしまいました。
非常にお見苦しい写真で申し訳ありません。
是非、自分の目で確かめるか、上手にカットしたものを見せてください。

とはいえ、味は変わらないだろうということで、食べてみると、


「これはうまいぞー」

ワッフルマンゴーのクリームよりはるかにおいしいですね。
色も濃いですけど、味も濃厚。
マンゴーの味がしっかりと味わえます。

そして、まわりにあるヨーグルトホイップがこれまたウマイ!
このホイップだけを入れたシューでも十分通用すると思います。

どちらも酸味を持ったものですが、いいバランスで両方の味がうまく生かされています。これはほんとおいしいなー。

でも、難点が2つ。
ひとつはやっぱり皮が硬めということ。
これは、食べたときにクリームがこぼれないようにするためかもしれないですけど、もう少しやわらかめでもいいかも。
そしてもうひとつは、マンゴークリームが少なすぎ。

写真で写っているのは半分にも満たない部分ですけど、ここに写っているマンゴークリームでほぼ9割でした。残りの半分にはほとんどクリームがなくて、全体の割合では2~3割ぐらいしかなかったかも。

それだけ、濃厚で高いのかもしれませんが、もっと食べたかったですね。
それとも、たまたまハズレだったのかな?これは是非ともリピしてみたいシューでしたので、そこで確かめてみたいところです。

どちらにしろ、これはかなりおすすめのシューですよ。

<今日の一句>
「マンゴーシュー マンゴー食って 満足でしゅ」
エド風に言えば「まんぞグ~

《今日の報告》
購入場所:セブンイレブン
費用:126円
残金:935円
コメント (4)   トラックバック (1)

COOL BAR クリアドライ/ジンジャー

2008年07月24日 08時30分19秒 | アイス探検隊
久しぶりの「アイス探検隊」です

毎年感じていますが、夏、真っ盛りになるとアイスの新作はあまり出てこなくなります。
夏=アイスというわけではないようですね。
そんな中でも比較的よく出るのは氷菓系。
確かに、夏=アイス=氷菓というところになるのかもしれません。

というわけで、普段はあまり食べない氷菓ですが、変わったものがあると、つい手を出したくなります。

今回見つけたのは、グリコから出ていた「COOL BAR」というもの。
思いっきり氷菓ですけど、その味は今までに見た事がない、ジンジャーの味です。しかも肩書きは・・・


<甘いだけじゃ物足りない>

うーん、これはジンジャエール好きとしては気になります。
まさか炭酸がアイスになったとか
はたして、どんなアイスなのでしょうか。


<やたら曲がっています>

これ、別に傾けているわけではありません。
バーは限りなく平行にしています。かなりナナメになっていますね。
見た目はちょっと、ジンジャエールの薄い色に似ています。
さて、味のほうはどうでしょう。食べてみると、


「辛い

もちろん、辛いと言っても唐辛子の辛さではありません。
これはまさしくジンジャーそのもの。
つまりしょうが味ですね。

中は2層構造になっていて、まわりの氷菓部分はかなり強めのジンジャー。
中心はちょっとやわらかめなアイスになっていますが、味はよくわかりませんでした。

これは、とにかく辛いですね。
苦味も感じるほどで、こんなアイスは初めてですね。

これは・・・甘くないアイスをお食べたい人にはいいかもしれないですけど、もう少し甘さがあってもいいかもしれないですね。
ちょっと微妙な感じでした。

変わった味のアイスが食べたいという人は是非どうぞ。
思いっきり暑い日に食べるのもいいかもですね。

<今日の一句>
「この味は ジンジャーだけに 神のみぞ知る」
ジンジャーと神社・・・ちょっと苦しいか

《今日の報告》
購入場所:ローソン
費用:103円
残金:1061円
コメント (7)

LUCKY CIDER&ファンタ ZERO レモン

2008年07月22日 08時32分02秒 | コンビニ
いよいよ梅雨も明けて夏本番。
梅雨明け前から暑かったですけど、やっぱり暑くなると炭酸飲料の需要も増えますね。

今回は例のところからのものと、いつものやつがそれぞれちょっと違ったスタイルでの登場です。


<まずはサントリーから>

泣く子も笑う(?)サントリーの炭酸部門から、見た目はかわいらしいイルカの絵が入った炭酸が発売。その名も「LUCKY CIDER」というものです。

珍しくサントリーにしては、クリアな色、まともそうな炭酸です。
CMでも金魚がイルカになるといった、ちょっとメルヘンチックなものが流れていますね。


<とてもシャレたボトルです>

ボトルもカットがたくさん入ったもので、いつものサントリーのものとは違いますね。ようやく改心?したのでしょうか。とりあえず飲んでみると、




これといって、味に特徴もない、ちょっと甘めのサイダーですね。
あまりに普通過ぎて気味が悪いぐらいです。

そういえば、品川のアクアスタジアムというところにラッキーという、イルカがいましたけど、何か関係あるのかな・・・


<次もお馴染みファンタ>

いつもと違うスタイル第二弾はこの「ファンタZERO」のレモンです。
甘いで有名なファンタから、何とゼロカロリーのものが登場。
こちらも驚かされました。


<本当にゼロカロリー>

これまた、どういう風の吹き回しでしょうか。
いつもは100mlあたり40kcalを切ることがないファンタが0kcalだなんて。

とりあえず、味の方はどうでしょうか。飲んでみると、


「本当に甘くない」

まあ、正確に言うと、甘味料は入っているので、妙な甘みはありますけど、レモン味なので、案外とスッキリ飲めます。
コーラ以外でこういう0kcalのジュースもいいかもしれないですね。

というわけで、いつもとは違う2種類の炭酸飲料でしたが、どちらも新しい試み?でよかったと思います。


<でもイチバンはコレ>

これはおまけですけど、NUDAの新作「ピンクグレープフルーツ&トニック」です。無糖炭酸飲料の中ではピカイチですね。

この夏はどんな炭酸がでてくるでしょうか。

《今日の報告》
購入場所:ローソン&セブンイレブン
費用:148円×2=296円(NUDA除く)
残金:1164円
コメント (6)

ふんわりワッフル マンゴー

2008年07月18日 08時42分22秒 | コンビニ
こんなところにもマンゴー商品が出るようになりました。

セブンのふんわりワッフルシリーズの新作はマンゴーです。
セブンの商品紹介がすごいので、ちょっと引用してみると・・・

「人気の「ふんわりワッフル」にマンゴーが新登場。クリームの程よい酸味と共に、マンゴーの王様「アルフォンソマンゴー」を使ったゼリーの粒々感が、お口の中いっぱいに広がります。未体験ゾーンの美味しさと食感は、クセになるかも。」

すごいですね。
未体験ゾーンの美味しさと食感ときたもんだ。
これは是非とも体験しておきましょう。


<よくみるとマンゴーの粒が入ってます>

マンゴーの文字が目立つので、誰が見てもマンゴーとわかるのですが、中身だけ見ると・・・


<どう見ても、たまごサンド>

これは、もう立派なたまごサンドですね。
黄身の固まりがおいしそう(違うって


<合体!>

おっ、なかなかキレイにくっつきますね。
元は、こういう四角いものでしょうか。
などと、遊んでばかりいないで、そろそろ味のほうも見てみましょう。
食べてみると、


「ふわふわっふる」

これはやわらかくておいしいワッフルですね。
最近、ワッフルは自宅で作るものとかが流行っているみたいですけど、それがわかるようなおいしさです。

ワッフル自体もおいしいですけど、何といっても、このマンゴークリームとマンゴゼリーのダブルマンゴー。
これがよく合っていて、とてもおいしいです。

酸味が効いたクリームはワッフルとの相性もよく、粒ゼリーもアクセントとしていい感じです。
これは、ちょっとしたおやつに最適ですね。

同時に北海道ミルククリームなんていうのもありましたから、そちらも試してみたいものです。
後は、たまごサンド。これ、マジで出ないかな。

<今日の一句>
「ふんわりと 挟んだマンゴー わりといい」
絶対、たまごも合うはず(しつこい

《今日の報告》
購入場所:セブンイレブン
費用:160円
残金:1460円
コメント (6)

100%フルーツ&ベジ オレンジトマト味

2008年07月16日 09時07分43秒 | コンビニ
おかげさまで、体調もほぼ完調に近くなりました。
それでも、のど越しのいいものとか、健康によさそうなものをつい探してしまいます。

そんな中、ゼリーの第一人者ともいえる、森永から発売されたのは、フルーツとベジタブルをミックスさせたゼリー「100%フルーツ&ベジ」というものです。

今回試している「オレンジトマト味」ともうひとつ、「マンゴーキャロット味」というのもありましたけど、さすがのマンゴーもキャロットとの組み合わせはちょっと危険な香り(笑)がしましたので、見送りました。

さて、オレンジとトマトというのは意外となかった組み合わせのような気がしますけど、相性はどうでしょうか。


<果汁55%に野菜45%です>

この比率もこちらを選んだ理由です。
マンゴーのほうは果汁が20%台でした・・・


<色的にはトマトです>

カシスとの組み合わせもそうですけど、オレンジは比較的、赤と組み合わせると溶け込みますね。赤に少しだけオレンジが混ざったような色でしょうか。


<しっかりとしたゼリーです>

この色のゼリーはなかなかキレイですね。
特にゼリーというと着色料というイメージも強いので、自然の色はいい感じです。味のほうはどうでしょうか、食べてみると、


「新鮮!」

これは今までにないゼリーの味ですね。
特に目立つのはやはりトマト。トマト味のゼリーは確かにありませんでした。
トマトもいいのですが、オレンジというのはあらためて、見直しました。

カシスオレンジも好きですけど、サポートに回ったときのオレンジはほんといい役目を果たしています。
これもトマトの青臭さを消しながら、旨みを引き出していました。
「野菜でおいしくなったゼリー」とありますけど、個人的には「果実でおいしくなったゼリー」というところですね。

ゼリー自体の弾力性も丁度いい感じで、さすがは森永といったところです。
いくらでも食べたくなるようなゼリーでした。
マンゴーもチャレンジしようかな。

<今日の一句>
「オレンジと トマトを足したら トマトオレ?」
ミルクは入っていませんから

《今日の報告》
購入場所:ローソン
費用:116円
残金:1620円
コメント (12)

Airs 杏仁豆腐味

2008年07月15日 08時36分25秒 | チョコっと紹介
ようやく復帰です。

とは言ったものの、あの熱の後に、風邪の症状が出てきて、まだ咳やのどの痛みが残っている状態ですので、軽めに行きたいと思います。

というわけで、軽めなエアインチョコのAirsの新作、杏仁豆腐味をチョイス。
ロッテは杏仁豆腐フェアでしょうか、この他にもパイの実やらで杏仁豆腐味が出ていました。

暑いときには冷やして食べたいチョコですけど、杏仁豆腐味ならなおさら。
とはいえ、軽さが勝負のAirsですから、とりあえずは常温で行ってみましょう。


<はて?この難しい字は何の意味でしょう>


<医食同源とはまさにピッタリ>

身体にやさしいデザートはうれしいですね。
このチョコがそうかはわかりませんが・・・


<中身写真。案外小さめ>

このチョコってこんな大きさでしたっけ。
一瞬、ダースかと思ってしまいました。
何はともあれ、中身を拝見と思ったら・・・


<裏にはコーティングなし>

こうなっていました。
ひっくり返しただけで、中身がわかったのでよかったです。
さあ、味の方はちゃんとわかるでしょうか。食べてみると、


「しっかり杏仁」

とりあえず、味覚は大丈夫なようです。
チョコでコーティングされた杏仁豆腐の味がしっかりとわかりました。

エアインチョコならではの軽いチョコに、これまたエアインの杏仁チョコがいい感じです。甘くなりすぎずに、杏仁味のチョコのうまいところを出していますね。好きな味です。

今回は冷やさずに食べてみましたが、やはりチョコと杏仁の組み合わせは冷やして食べたいですね。残りは冷やしてから食べてみたいと思います。

<今日の一句>
「復帰でも 風邪は完全 ふっきれず」
チョコッとだけの更新でした

《今日の報告》
購入場所:セブンイレブン
費用:128円
残金:1736円
コメント (4)

経過報告

2008年07月10日 08時42分56秒 | その他
この度は、カノちゃんの3歳とこのブログの3周年に対してのお祝いのコメント、そして、自分の体調不良を気遣っていただいてありがとうございました。遅くなりましたが、コメントへの返事のほうもさせていただきました。


身体は徐々に回復に向かっていますが、さすがに40℃の熱の後遺症が残っていて、イチバン大きいのが、口の中が荒れまくり状態になっているということです。

熱が出ると、免疫力が弱くなって、口の中の雑菌に負けることがよくあるそうです。俗に「熱の花」なんて呼ばれる口内炎や、歯肉炎などがあちこちにできていて、食べ物を食べるのが結構辛い状況だったりします。

というわけで、身体は8割方元に戻った感じがするのですが、とにかく食べ物が食べられないということで、もうしばらく探検は控えさせていただきます。

ご心配かけてすみませんが、もうしばらくしたら復帰できると思いますので、そのときはまたよろしくお願いします。

こちらへのコメントは今回はナシということで
コメント