turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

CoCo壱番屋監修 カレー焼きそば

2012年04月27日 08時00分49秒 | コンビニ

久々にインスタント焼きそばです。

比較的休みの日は手抜きして昼に食べる事が多いのですが、たまたまひとりで昼を食べることになり、少し前から気になっていたこの焼きそばをチョイスです。

カレーのチェーン店として最も有名なCoCo壱番屋、通称ココイチですが、そこが監修したというカレー焼きそばがありました。

カレー焼きそばというもの自体、すでに珍しいのですが、ココイチの名前を出しているからにはそれなりの味だろうとふんで、試してみます。


<ソースとスパイス>

辛さが足りない人はこのスパイスを使うらしいですが、もちろん無視します。


<微妙な色ですね>

お湯を入れて3分経って、湯きりした麺にソースをかけましたが、通常のソースともカレーの色とも違う、微妙な色をしています。


<かきまぜると>

それっぽい色になりました。
でも、思ったよりはソース色ですね。
早速食べてみると、

「確かにカレー味」

なるほど、ココイチのカレー焼きそばはこういう味になるんですね。
もっと、粉っぽいカレーの味を想像していたのですが、思ったより本格的な味をしていました。

普段、それほどココイチのカレーを食べる機会がないので、どこまで近いのかはわかりませんが、少なくともスナック菓子とかに使われるようなカレー味ではないですね。

悪くはないですけど、やっぱり焼きそばはソースのほうがいいですね。
まあ、興味がある方は試してみても損はしないと思います。

コメント (2)

じゃがりこ 明太チーズもんじゃ

2012年04月23日 08時00分48秒 | コンビニ

ちょっと変わったじゃがりこをみつけました。

それは「明太チーズもんじゃ」というもの。

ここだけの話、もんじゃ焼きというのを食べたことがありません。

東京では比較的食べられている食べ物ですが、どうもあの小ベラで食べるのには抵抗があります。 

そして、苦手な明太子と全く未知の味ですが、 とりあえず試してみます。

 
<キリンがちょっとキモイ>

明太子の着ぐるみにチーズのナプキンをしたキリンがかなり怪しいです。

そして、いつもならイカれたバーコードがあるのですが、今回はありませんでした。
そのかわりに見つけたのは、


<東京スカイツリー>

なぜか、じゃがりこは東京スカイツリーを応援しているそうです。
もんじゃというのも、このあたりでは店が多いからかもしれません。


 <実際はもっと濃い色しています>

なかなか、濃い色をしていますね。
さあ、未知の味を食べてみると、

「なんじゃ?」

もんじゃ焼きを食べたことがないからなのか、何の味かよくわかりません。
明太子もチーズも全然感じません。

こんなときのための秘密兵器、奥さんと、息子にも食べてもらいましょう。

「コンソメ?もんじゃ食べたことないからわからない」

奥さんも自分と同じでした。

では息子はどうでしょう、

「かつお?」 

ん?かつおだしのことでしょうか。
言われてみれば、そんな気もします。

二人ともよくわからなかったようです。

まあ、コンソメとうのは遠くない気もしますね。
とにかく、不思議な味のじゃがりこでした。 

コメント (2)

パイシュー ブルーベリーレアチーズ

2012年04月18日 09時00分19秒 | コンビニ

勤務地が変わって、探検するルートも変わりました。

今までの最寄駅とはちょっと違う少しだけ遠い駅から通勤していますが、その途中も実はコンビニ天国。

そして、その中にはあのコンビニもありました。

そう、ものすごく遠かったサンクス。

今までの通勤ルートでは遠回りサンクスがあったのですが、残念ながら閉店してしまい、そこからサンクスとは縁がなかったのですが、こっちのほうにはあるのです。

というわけで、久々にサンクスを覗いてみました。

そこには完全にツボにハマるパイシューの姿が。

以前にもありましたけど、実は試した事がなく、今回はNEWマークのついている「ブルーベリーレアチーズ」を試してみました。


<ヤマザキですね>


<ゴツゴツしています>

パイシューというだけあって、まわりはパイ生地のようです。
どんな味でしょうか。


<ジャム?>

中身を見てみると、こんな感じでした。
パイ生地に合わせているのか、とろーりクリームではないようです。
ブルーベリーのところがジャムっぽいのは気のせいでしょうか。
早速食べてみると、

「これは好きだ」

予想していたよりもおいしいですね。
パイ生地は軽くサクサクしていますが、シューらしさもあって、丁度いい感じ。
レアチーズはそれほど酸味がなく、全体的に爽やかな味です。

そして、このブルーベリー部分。
あまり食べる気がなさそうな奥さんに無理矢理食べさせてみると、

「ジャム」

これ、この部分だけをピンポイントで食べた感想です。
奥さん、あまりシュー生地やパイ生地が好きではないので。

まわりもおいしいから食べてみてと、うながして食べた後の感想、

「パサパサ」

いやそうでもないでしょ。
意外とおいしいでしょ?

「思ったより」

まあ、こんなものでしょうか。
個人的にはかなり気に入ったパイシューでした。

今後もものすごく遠かったサンクスをよろしく。

コメント (5)

ポテトチップス 梅のりしお

2012年04月16日 08時00分01秒 | ポテチクラブ

最近、ポテチクラブのカテゴリーがあるのを忘れていました・・・

今年に入って、特に多く紹介しているスナックですが、中でも梅味の多いこと。

梅が苦手な人には申し訳ないのですが、好きですから仕方ないです。

というわけで、カルビーの正統派のりしおに梅がプラスされた「梅のりしお」味を試してみます。


<これは合わないわけがない>

何とも安心して見られる組み合わせですよね。
ここにごはんがあれば、立派な梅のおにぎりができます。


<見た目はのりしお>

当たり前と言えば、当たり前ですね。
さて、味のバランスはどうでしょう。
食べてみると、

「安定感」

何でしょう、このものすごい安定感は。
まあ、組み合わせ的に問題ないとは言え、あまりにも違和感がなく食べられます。

梅の味もそれほど強くなく、しっかりとのりしおと梅、両方の味が楽しめます。

そんなときにわかりやすい奥さんの一言、

「のりしおと梅だ」

まさにそのまんまというのがこれを全て表していますね。

ただ、しいて言えば、一体感というよりは、別々の味がするような気もします。
まあ、それはそれでいいのかもしれませんけど。

梅が苦手でなければ、是非どうぞ。

コメント (2)

MOW ストロベリーチーズ

2012年04月13日 08時00分25秒 | アイス探検隊

暖かくなってきて、活動再開の「アイス探検隊」です

今年は寒い冬が続いたせいか、なかなか探検隊が動かなかったのですが、このアイスを見つけると、自然と動き始めます。

それはMOW。

しかも今回は「ストロベリーチーズ」といかにもおいしそうなもの。
これは探検にも力が入ります。


<マーブル模様>

MOWでは珍しいマーブルですね。
どことなく、カプチーノのときの模様に似ている気がするのは自分だけでしょうか。


<下のほうはこんな感じ>

サーティーワンによくある感じのアイスですね。
味のほうはどうでしょう。
食べてみると、

「旨し!」

これはおいしいですね。
酸味が抑えられたまろやかなストロベリーに薄っすらマスカルポーネのチーズ味がいい感じに合わさっています。

それほどチーズらしさは感じませんが、その分ストロベリーに深みが加わっていますね。

半分程度食べてから、あまりアイスは食べないうちの奥さんに食べさせてみたら、

「何で、これしか残ってないの!」

気に入ったようです。

そのまま残り全部食べられてしまったのは言うまでもありません。

春の訪れにふさわしい、爽やかなMOWを是非試してみてはいかがでしょうか。

コメント (4)

マミー

2012年04月10日 12時53分31秒 | コンビニ

写真が暗くてすみません。

森永の紙パック飲料のデザインが最近、ビン飲料になっています。

このマミーやコーヒー牛乳など、懐かしいものが描かれていて面白いです。

ちなみにマミーは、


<こんな歴史がありました>

思ったよりも早く紙パックになっていたんですね。
でも、なぜかビンだとおいしいんですよね。


さて、私事ですが、部署が丸ごと違うところに移転をすることとなり、最近ちょっと多忙でした。
通勤時間がちょっと長くなりましたので、少し探検の頻度やみなさんのところにおじゃまする時間が少なくなると思いますが、よろしくお願いします。

ちなみに現在の通勤時間、1時間25分ほど・・・
都内から横浜方面に通ってます。

元々、横浜生まれの横浜育ちなので土地勘はあるのですが、少し遠いですね。

ま、いろいろとがんばります。

コメント (6)

ビーノ うましお味

2012年04月05日 08時00分40秒 | コンビニ

軽いスナックの代表格みたいな「ビーノ」。

ついつい手が止まらなくなってしまいますね。


<沖縄の塩のようです>

一度、美ら海水族館に行ってみたいです。

そのビーノのうましお味にカロリー20%オフというのが出ていました。


<なぜ今だけ?>

この時期・・・健康診断?
理由はよくわかりませんが、元から軽い感じがしているだけに何か変わるのでしょうか。


<見た目は・・・>

これといい、キャラメルコーンといい、東ハトの作るスナックは見た目に少し抵抗を感じる事があります。
まあ、とりあえず食べてみると、

「めっちゃ軽!」

これは軽いですね。
さすがビーノ、相変わらず軽くて食べやすいスナックです。

うましおと言っても塩分も控えめかもしれませんね。
そんなに濃くはないです。

味的にはいつものビーノと変わらない気がしていたのですが、いつもよりは進みが悪いような。

このあたりが20%オフの違いなのかもしれません。
何となく、飽きやすいのかも。

まあ、花見の季節、一杯飲みながらという時にはいいのではないでしょうか。

コメント (4)

ORANGINA

2012年04月03日 08時00分19秒 | コンビニ

3月末も忙しいですけど、4月の上旬も忙しいですね。

ちょっと前に発売になり、CMなどをはじめ大きなプロモーションをしているのはサントリーから発売になったオランジーナという炭酸飲料。

その名の通りオレンジの炭酸飲料ですが、日本ではファンタがあるぐらい。

何でもフランスでは昔からあるみたいですが・・・


<70年以上前に誕生したそうです>

フランスにこんな飲み物があったんですね。

そして、これは普通の炭酸飲料では絶対に書いてない事が書いてあります。


<何と、振る!>

炭酸飲料を振るというのは飲むゼリー以来でしょうか。
まあ、振るというよりは軽く逆さにするだけのようですが。

とりあえず飲んでみると、

「サントリーのくせにやるな」

これはおいしいと思います。
味はまさにオレンジの炭酸飲料ですが、ファンタと違って、甘さはそれほどなく、グレープフルーツにも似たような酸味があります。

そして、微炭酸ですから、非常に飲みやすく、炭酸が長持ちします。
ファンタなら開けた翌日は砂糖水になっていますけど、これは翌日でもしっかりとした炭酸が味わえました。

個人的にはかなりありですが、うちの奥さんは・・・

「スーパーで安かったから3本買った」

お気に入りのようです。

これから暑い夏に向かって、常備したいジュースですね。
意外とおすすめですよ。

コメント (8)