turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

三ツ矢サイダー アルフォンソマンゴー~練乳仕立て~

2012年12月19日 08時00分12秒 | コンビニ

簡単更新です。

前から気になっていた三ツ矢サイダーを飲んでみました。

それは見た目には三ツ矢サイダーに見えない、アルフォンソマンゴー味。

練乳が入っているからか、クリアな透明感はなく、乳性飲料のようになっています。


<やっぱり王様ですね>

今はマンゴーの時期ではないですけど、アルフォンソマンゴーはマンゴーの王様ですね。

味のほうは、予想以上にバランスがよかったです。

マンゴーは強すぎず弱すぎずでいい感じですね。

練乳もそれほど前面に出ていなくて、全体をまろやかにしている感じ。

炭酸もきつくないので、ゴクゴク飲めます。

なかなかおいしいですけど、多分リピはしないでしょう。

その理由はカロリー。

練乳のせいでしょうか、100mlあたり50kcalはちょっと高すぎです。

あまりカロリーは気にしないほうですけど、さすがに高すぎるのはちょっと・・・

まあ、たまにはといったところでしょう。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
練乳 (すいか)
2012-12-20 11:54:01
rueutanさん こんにちは

これ、コンビニで見て気になっていました
カルピス系の味かと思ったら、練乳が入っているので
すね
練乳&マンゴー、どちらも大好きな私はぜひ飲んでみ
たいですね
カロリーは見なかったことにしよう・・・

年末が近くなり、仕事がかなり忙しくなってきました
そちらもでしょうか?
もうひとがんばりします
返信する
高カロリー (turutan)
2012-12-22 11:33:45
すいかさん、こんにちは~♪

自分も最初は乳酸菌系なのかと思ったのですが、練乳でこの見た目になったみたいです

練乳とマンゴーの組み合わせは初めてでしたけど、案外合うかもしれません

カロリーは・・・まあファンタなどもあまり変わらないですから、飲む量でしょうね。
さすがに毎日飲まなければといった感じでしょうか

気がつけば年末ですね。
仕事よりもプライベートで何の準備もできてないのが
返信する

コメントを投稿