turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

ハーゲンダッツ マスカルポーネストロベリー

2012年12月25日 09時39分35秒 | アイス探検隊

メリクリ!超久しぶりの「アイス探検隊」です

クリスマスは今日ですが、やはり休日のイブにクリスマスをやられた方は多いのではないでしょうか。
うちでは、今回は2日に分けて行いました。

ケーキだけ23日に食べて、プレゼントやチキンは24日でした。

今回はいろいろと出費がかさむ年末年始のため、クリスマスは控えめにして、プレゼントも抑え気味でした。

そんなわけで、今年のクリスマスはクリスマスらしいアイスを紹介。

アイス自体久しぶりですが、年末年始になるとお求めやすくなる王者ハーゲンから、先月に発売になった「マスカルポーネストロベリー」です。

実はハーゲンのストロベリーはハーゲンの中でもベスト3に入る好きなアイス。

そんなストロベリーとティラミスでおなじみのマスカルポーネが組み合わさったこのアイスを試さないわけにはいきません。

久々の王者の味を堪能しましょう。


<洋酒入り>

洋酒入りですね。
大人向けのアイスといったところでしょうか。


<表面は・・・白いです>

マスカルポーネの色合いが強いようです。
ところどころで赤いのが見えますが、それがストロベリーでしょう。


<ストロベリーはソースですね>

今回はマスカルポーネアイスにストロベリーソースのようです。
冬場にしては丁度いい溶け具合になっていたので、このまま食べてみると、

「上品」

まず、食べた瞬間に洋酒の風味とともにマスカルポーネのチーズ味が広がります。
その後、じっくりとストロベリーがきますね。

この一体感はさすがの味で、おいしいですね。

上品という言葉がよく似合いそうな味ではないでしょうか。

マスカルポーネは薄いというイメージがありますが、確かにチーズケーキなどの濃厚さはありません。
それでもしっかりとチーズの風味を出しているのはさすがですね。

食べているうちに洋酒の風味は感じなくなりましたが、マスカルポーネの手助けをしているのはわかります。

そして全体をストロベリーソースがしっかりと引き締めてくれています。
そのおかげで飽きの来ない味に仕上がっていますね。

うん、さすがに王者の風格、そして上品さを感じるアイスでした。


全国的に寒いですけど、みなさんはどんなクリスマスをお過ごしでしょうか。
寒いので、身体を冷やさないように・・・ってアイスを紹介しながらの言葉ではないですね。

まあ、十分に部屋を暖かくして召し上がってください。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス! (すいか)
2012-12-25 10:40:01
turutanさん メリークリスマス!

2日に分けてクリスマスをされたのですね
うちは昨日でした。今日は残りのケーキを食べるくらい
で通常モードの予定です(笑)

さて、ハーゲンの新作、私も何を隠そう、ハーゲンのストロ
ベリーは好きなアイスNo.2くらいに入ります
これはかなりおいしそうですね~
チーズの風味&いちごソース、最強のコンビですね
年末年始用に買いたいと思います
返信する
お久しぶりです!! (チョコ)
2012-12-26 02:52:32
少し遅めのメリークリスマス!

2日に分けてのクリスマスいいですね~
うちは家族が生活リズムがバラバラなので
特に何もしていません(;∀;)
でもケーキは買ってくれてました♪

このアイス、つい最近食べたんですよ~!
ハーゲンはあたしにとって高価なので
滅多に自分では買わないんですが
地元のファミマの100円割引券がありまして
200円以上ならOKなんで、ここはやっぱハーゲンでしょう!
てことで悩んだあげく限定のこれにしました(^^)
さすがハーゲン!美味しかったです~♪

今年もあと5日!
2013年もいろんな商品に出会えますように!

それではよいお年をお迎えください
返信する
年末年始 (turutan)
2012-12-27 19:08:53
すいかさん、こんばんは~♪

気が付けば、クリスマス気分もすっかり抜け、年末に向けてバタバタしています

さて、このアイスですが、個人的には純粋なストロベリーのほうが好きかもしれません

それでも、やはりこの組み合わせですから、試してみる価値、大いにあるのではないでしょうか

年末年始はなんといってもハーゲンが主役になりやすいですよね

スーパーでも割引くことが多いので、是非ゲットしてみてください
返信する
かなり遅めの (turutan)
2012-12-27 19:13:54
チョコさん、メリクリです♪

今回はいい感じの連休になったので、ケーキと分けてみましたけど、やはりチキンの後が寂しくてアイスを食べてしまいました

ハーゲンは自分にとっても、ぜいたく品ですから、スーパーで安くなった時ぐらいしか買えません

コンビニ限定のやつも食べたいので、そういう割引券があるといいですね

年末年始、少しは紹介できるものがあればいいのですが

少し早いですけど、よいお年を
返信する

コメントを投稿