turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ジョア アロエ

2012年10月31日 13時00分00秒 | コンビニ

久しぶりの本更新です。

今日はハロウィーンということで、それにちなんだ商品・・・ではありません。

特に目新しい商品を見つけたからでもないのですが、まあ、なんとなくです。

プロ野球は日本シリーズ真っ最中ですが、ヤクルトファンの自分には客観的に見れて、気楽な立場です。

そのヤクルトといえば、看板商品はもちろんヤクルトですが、ジョアも根強い人気があります。

今回はそのジョアから・・・ではないですね。

確かにタイトルはジョアですが、どうみてもあの飲むヨーグルトではありません。

ジョアでありながらジョアでない、その謎を解明したいと思います。


<はっ酵乳とのことです>

今更何を言っているのかと思うかもしれませんが、これ、外からでは正体はわかっていません。
実はゼリーかもしれませんし、プリンかもしれません・・・んなわけないか。
まあ、ほぼ100%ヨーグルトでしょう。
ということで、開けてみると、


<そのまんまです>

何のひねりもありませんね。
見た目はいわゆるアロエヨーグルトです。


<もちろんとろとろ系です>

ヤクルトのヨーグルトといえば、ゼラチンでプルプルとしているタイプのソフールですが、こちらはとろとろです。
アロエでゼラチン状のヨーグルトも見てみたかったのですが。

まあ、とりあえず食べてみると、

「普通のアロエヨーグルト」

ここで言うアロエヨーグルトはもちろん森永のアレです。
正直、違いがわからないほど同じです。

久々にうちの奥さんにも食べてもらったところ、

「アロエヨーグルトじゃん!」

やっぱりそのようです。

ジョアという名で出しているのはソフールと一線を引くためかもしれませんが、もちろん飲むことはできません。

うーん、可もなく不可もない、アロエヨーグルト。

森永のアロエヨーグルトが見つからなかったら、これを代わりにどうぞ。

って、こっちのほうが見つけにくいですね。

コメント (2)

特に話題はないです

2012年10月27日 11時47分28秒 | その他

すっかり放置状態にしてしまい、大変申し訳ないです。

今日も特別、紹介記事を書く予定はないです。

コンビニものも、これだけやり続けていると、正直ネタ切れ。

紹介したくなるような商品は全くありません。

というわけで、まだしばらく放置状態になるかもしれません。

何かないものですかねー。

コメント