turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

MOW チョコ&ホワイトチョコ味

2013年02月13日 08時00分04秒 | アイス探検隊

今年最初のまともな記事はやはり「アイス探検隊」です

気がつけば、1ヶ月に1度の更新ペースとなっています。
そして、明日はバレンタインデーですね。

本来なら「チョコっと紹介」の出番なのでしょうが、やはり探検隊としてはMOWを見過ごすわけにはいきません。
今回はバレンタインに合わせて「チョコ&ホワイトチョコ」というWチョコ味です。


<身近な人にしか贈れませんね>

アイスですから、どうしても身近な人になりますよね。


<チョコが多めです>

チョコがメインで若干ホワイトチョコの白い部分が見える程度でしょうか。


<やはり少なめです>

割合としては9:1ぐらいでしょうか。
ホワイトチョコが苦手な自分には丁度よさそうです。

早速食べてみると、

「もう少しあっても」

うーん、これはホワイトチョコの味はほとんどしませんね。
まろやかなチョコ味のアイスといった感じです。

ただ、MOWにしてはミルク感が弱いというか、コクが弱いというか、何か物足りない感じです。

まあ、これはこれで無難な味ですけど、もう少し苦めのチョコアイスに甘いホワイトチョコの組み合わせにしたほうが、メリハリがついてよかったのかもしれません。

それともバニラアイスのほうがよかったのかな。

MOWにしては、もう少しといったところでしょう。

やっぱり、バレンタインにはチョコのほうがいいみたいです。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べました (すいか)
2013-02-13 09:06:20
turutanさん こんにちは♪

これ、私にしては珍しく、すぐに買いました(笑)
確かにホワイトの存在感が薄かったですね
まあまあおいしかったので、それなりには満足でした

バリバリと箱を開けたので、側面のメッセージ、全然
気がつかず・・・
明日のチョコ祭り、turutanさんちではどういうチョコが
もらえるのでしょうか??
返信する
食べてません (chibi-pooh)
2013-02-13 14:08:05
これ、あたしにしては珍しく…食べてません(笑)
なんとなく味が分かるような気がして
スルーしていたのですが…

そうですか…ホワイトの存在が薄いのですね。

ならば…早速食べなくてはいけませんな(そこかっ?)

明日はチョコ祭り(^^)
でもなんだか…チョコ祭りに ちと飽きてきちゃって…
いまだにチョコを用意していないのも

なんだか あたしにしては…珍しい(笑)
返信する
おっと (turutan)
2013-02-18 19:32:07
すいかさん、こんばんは~♪

すっかり返事が遅くなってしまってすみませんでした

気がつけばチョコ祭りの日も終わり、相変わらず寒い日が続いていますね

さて、このMOWですが、今回は早めに試されたみたいで

ちょっと残念な気もしますが、まあまあといえば、まあまあでしたね

チョコ祭り、写真では撮ってないのですが、「炎のチョコ」という少し変わったものを食べました
別に熱くはなかったですけど、すごく濃いチョコでした
返信する
相変わらず (turutan)
2013-02-18 19:36:04
chibi-poohさん、こんばんは♪

ホワイトチョコに対しては、敬遠するようですね

まあ、自分もそれほど得意ではないですけど、それでももっと欲しいって思うぐらいですから、全然平気ですよ

今年はいつもよりもチョコ祭りの話題が少なかったような気がしますね

いい歳こいて、チョコを食べると吹き出物ができるので、ほどほどにしています
返信する
ご無沙汰してます (なしりんご)
2014-05-24 08:01:59
turutanさんお久しぶりです!
お元気ですか?
まだちょくちょく覗きにきてます( ´ ▽ ` )ノども

私事ですが、この度結婚が決まりました!
むかーしブログに書いた、隣の席の同期です。覚えてないと思いますけど、turutanさんに、恋愛に発展する予感…みたいなことをコメントいただいていて、本当にそうなったのでご報告にきました!
もう私もブログを更新していませんが、またどこかでお会いしたらよろしくお願いします(*^_^*)
返信する

コメントを投稿