昨年から放置状態でした。
忙しかったというより、紹介したくなる商品に出会わなくなっていることがイチバンの理由でしょうか。
というわけで、今日も特に商品の紹介はありません。
魅力的な商品が出ればいいですけど。
せっかく更新するので、昨年末に続いて起こった微妙なことを書いてみます。
1.某フライドチキン屋さんでのこと
フライドチキンでは日本一有名なこのチェーン店、クリスマス前に毎年スージーズーのキャラクターグッズを使ったセットを販売します。
スージーのファンである、うちの奥さんはそのグッズ欲しさに予約をし、発売日に取りに行くことにしていました。
そのセットはチキン×2本、クリスピー×2本にポテトがついて1490円というもの。
一旦、それで予約もし、代金も支払っていたものの、当日になってクリスピーをチキンにした1630円のセットに変更したくなり、店に電話をしたところ、差額を払ってもらえれば変更できるというものでした。
そこで、変更連絡をしたあと、小雨が降る中、自転車で奥さんが取りに行き、帰って開けてみると最初のセットのまま。
差額の料金は払ったという奥さん、急いで店に電話をしたところ、予約を受けたものとの連携がとれていなかったので、至急お持ちしますとの回答。
もちろん、クリスピーは食べてくださいとのことだったので、食べながら待つこと約20分。
自転車でも5分ぐらいのところなので、遅いと思っていたところ、何やら肩書きがついた名札をつけた女性がタクシーでやってきて、雨の中で傘を閉じての平謝り。
聞くと、何やらもらった差額の金額まで間違えていたとのこと。
多く払った分のお金とチキン4本、スージーのグッズとチキンセット無料券をもらいました。
そのチキンを食べてみると、出来立てで、ものすごくおいしいチキンでした。
きっと、通常よりも丁寧に作ったのでしょう。その分、遅くなったのだと思います。
更に返金されたお金もちょっと多めでした。(なぜ?)
結局、クリスピー2本分、チキン2本分、無料券にグッズとちょっと小銭がお得になりました。
2.某点心専門店でのこと
これは某有名デパートの中に出店している、いわゆるデパ地下でのこと。
またまた、うちの奥さんが餃子を買うときに、肉まんもおいしそうだったので、餃子に肉まん2個を買って家に帰り、さあ食べようとしたところ、入っていたのは餃子だけ。
そこでまたまた電話をすると、これまた届けるとの連絡。
デパ地下の人がどうやって運んできたかはわからないものの、無事に肉まんが到着。
一緒にお詫びということで、シュウマイ8個入りをいただきました。
ただ、このシュウマイ、ホタテとかが入ったもので、1個が高く、恐らく8個入りだと1000円近くするのではないでしょうか。
ちなみに肉まんは1個150円ちょっと。
しかもバスで15分ぐらいかかる場所からということで、店側の損害は大きかったのではないでしょうか。
どちらも、お客様対応がしっかりしたところだったということですが、最初から入ってないのはやはり気分がいいものではありません。
果たしてうちの奥さんはついているのか、ついていないのか。結局はお得でしたが、何だかなーという2件でした。