turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

濃厚トマトピザ

2012年12月14日 08時00分15秒 | コンビニ

久々にセブンのパンです。

以前に出ていた同じピザ系のパンに比べると、ひと回りもふた回りも小さくなっています。


<その大きさはコーンマヨと同じ>

大好きなコーンマヨネーズとほとんど変わらない大きさですね。
単に小さくなっただけなら損ですが・・・


<何かいろいろとかかっています>

具が多いというよりは、ソースが多いという感じでしょうか。
濃厚トマトというだけに、トマトソースもたっぷりです。
早速食べてみると、

「リコピンピン」

「ほこ×たて」でトマト嫌いな人に対して大島優子が発したおまじない。
まあ、知っている人は知っていると思いますが。

いや、これはかなりトマトソースが強いですね。
トマトに全く抵抗がない自分でも、強すぎない?って思ったぐらいです。

パン生地は前のものよりも厚くなって、ピザパンって感じです。
味は悪くないですけど、もう少しトマトソースが控えめのほうがいろいろな味がわかると思うのですが、とにかくトマト味一色でした。

トマトが苦手な人は・・・

「リコピンピン」

これで、食べられるはず!?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
濃厚 (すいか)
2012-12-14 08:55:03
turutanさん こんにちは

濃厚というだけあって、かなりトマト味が濃そうですね
私はトマト好きなので、おまじないなしでもいけそうです

しかし、確かに小さくなっていますね~
コーンマヨネーズと同じくらいとは・・・
最近、コンビニの菓子パンが全体的にお値段高め
な気がして、あまり買っていなかったのですが、
ひさびさにチェックしてみようかな
返信する
確かに (turutan)
2012-12-17 17:28:53
すいかさん、こんにちは~♪

コンビニのパン、全体的に高くなりましたよね(特にセブン)

これぐらいの値段が安いほうですから

これは、前のものより、格段に小さくなりましたけど、その分、味はかなり濃厚になっています

自分もトマトは苦手にしてないのですが、思わずおまじないがほしくなりました

しばらく離れると、コンビニのパンはいろいろと変わるので、マメなチェックが必要ですね
返信する

コメントを投稿