turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

焼きもろこし

2008年08月04日 08時33分01秒 | コンビニ
何だか、久しぶりのスナックです。

チートスなどに代表される、ねじねじ系?のスナックは結構好きですけど、ジャパンフリトレーのものが多い中、珍しくカルビーからも出ていました。

焼いたとうもろこしをイメージした「焼きもろこし」というそのまんまのネーミングのものですけど、夏と言えばやはりとうもろこし。
中でも焼きもろこしは縁日では欠かせない夏の風物詩ですね。

魅力的なパッケージに惹かれてお試しです。


<何といっても醤油味>

焼きもろこしといえば、とうもろこしの甘みと醤油の香ばしさが魅力的な組み合わせです。これはどこまで再現できているのでしょう。


<見た目はねじねじ系>

形はチートスですけど、色はかなり香ばし系ですね。
これは期待できそうです。


<何やらいろいろとパウダーがついてますね>

スナックの命の元のこのパウダー。
その食感と共に重要な役割を担っています。
さあ、今回はどうでしょう。食べてみると、


「味も香ばしい」

見た目だけでなくて、味も香ばしいですね。
醤油の味がよく出ています。
焼きもろこしというよりは醤油味のコーンスナックでしょうか、とうもろこしのあの甘みはさすがに難しいですけど、よく出来ていると思います。おいしいですね。

食感は思ったよりも軽くて、案外止まらなくなります。
一見、ビールのつまみに合いそうですけど、軽い食感のためか、普通のジュースが欲しくなる感じでした。

これもよかったですけど、そろそろ夏祭りの季節。
今年は久しぶりに焼きもろこしを食べてみようかな。

<今日の一句>
「お神輿を 見ながら食べる 焼きもろこし」
まさに夏真っ盛りですね

《今日の報告》
購入場所:ローソン
費用:124円
残金:1876円(一度リセットしました)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祭り (すいか)
2008-08-04 18:04:22
turutanさん こんにちは
夏祭りの時期ですね
私は週末、ある意味祭りのようなイベントに出かけてきましたよ

醤油も香ばしい香りと味はついつい止まらなくなりますよね
食感もサクサク軽そうで、これは私はやっぱりと合わせたいです

パッケージのとうもろこし、おいしそうで食べたくなりました
返信する
こんにちわ。 (よの字)
2008-08-05 14:15:06
私もコンビニ大好きですが、コンビニネタだけでブログがかけるなんて、turutanさんすごい!
しかも分かりやすくて、自分がスナックを食べているような錯覚をおこしました。

よかったら遊びにきてください。
返信する
縁日 (turutan)
2008-08-06 08:33:00
すいかさん、こんにちは~♪

祭りといえば、縁日。縁日といえば屋台ですよね
もちろん、たこ焼きやお好み焼き、焼きそばのほうがメジャーですけど、何気に焼きとうもろこしも意外と渋い人気があると思っています

これは、見た目以上に軽い感じの食感がよかったですね
もちろんも止まらなくなりそうです

やっぱり、本物の焼きとうもろこしが食べたくなりますねー
返信する
はじめまして (turutan)
2008-08-06 08:37:21
よの字さん、ようこそ♪

そこまで褒めていただけると、ちょっと照れてしまいますけど、コンビニは毎週新しいものが発売されるので、ある意味書くことには困らないですね

一緒に食べている気になってもらえるのはうれしいです

ブログも拝見させていただきました
日記だけで書くほうが単調な日常を送っている自分には難しいですね
これからもよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿