turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

MOW チョコ&ホワイトチョコ味

2013年02月13日 08時00分04秒 | アイス探検隊

今年最初のまともな記事はやはり「アイス探検隊」です

気がつけば、1ヶ月に1度の更新ペースとなっています。
そして、明日はバレンタインデーですね。

本来なら「チョコっと紹介」の出番なのでしょうが、やはり探検隊としてはMOWを見過ごすわけにはいきません。
今回はバレンタインに合わせて「チョコ&ホワイトチョコ」というWチョコ味です。


<身近な人にしか贈れませんね>

アイスですから、どうしても身近な人になりますよね。


<チョコが多めです>

チョコがメインで若干ホワイトチョコの白い部分が見える程度でしょうか。


<やはり少なめです>

割合としては9:1ぐらいでしょうか。
ホワイトチョコが苦手な自分には丁度よさそうです。

早速食べてみると、

「もう少しあっても」

うーん、これはホワイトチョコの味はほとんどしませんね。
まろやかなチョコ味のアイスといった感じです。

ただ、MOWにしてはミルク感が弱いというか、コクが弱いというか、何か物足りない感じです。

まあ、これはこれで無難な味ですけど、もう少し苦めのチョコアイスに甘いホワイトチョコの組み合わせにしたほうが、メリハリがついてよかったのかもしれません。

それともバニラアイスのほうがよかったのかな。

MOWにしては、もう少しといったところでしょう。

やっぱり、バレンタインにはチョコのほうがいいみたいです。

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

気がつけば

2013年01月21日 08時00分50秒 | その他

昨年から放置状態でした。

忙しかったというより、紹介したくなる商品に出会わなくなっていることがイチバンの理由でしょうか。

というわけで、今日も特に商品の紹介はありません。

魅力的な商品が出ればいいですけど。

せっかく更新するので、昨年末に続いて起こった微妙なことを書いてみます。

1.某フライドチキン屋さんでのこと

フライドチキンでは日本一有名なこのチェーン店、クリスマス前に毎年スージーズーのキャラクターグッズを使ったセットを販売します。
スージーのファンである、うちの奥さんはそのグッズ欲しさに予約をし、発売日に取りに行くことにしていました。

そのセットはチキン×2本、クリスピー×2本にポテトがついて1490円というもの。
一旦、それで予約もし、代金も支払っていたものの、当日になってクリスピーをチキンにした1630円のセットに変更したくなり、店に電話をしたところ、差額を払ってもらえれば変更できるというものでした。

そこで、変更連絡をしたあと、小雨が降る中、自転車で奥さんが取りに行き、帰って開けてみると最初のセットのまま。
差額の料金は払ったという奥さん、急いで店に電話をしたところ、予約を受けたものとの連携がとれていなかったので、至急お持ちしますとの回答。
もちろん、クリスピーは食べてくださいとのことだったので、食べながら待つこと約20分。

自転車でも5分ぐらいのところなので、遅いと思っていたところ、何やら肩書きがついた名札をつけた女性がタクシーでやってきて、雨の中で傘を閉じての平謝り。

聞くと、何やらもらった差額の金額まで間違えていたとのこと。
多く払った分のお金とチキン4本、スージーのグッズとチキンセット無料券をもらいました。

そのチキンを食べてみると、出来立てで、ものすごくおいしいチキンでした。
きっと、通常よりも丁寧に作ったのでしょう。その分、遅くなったのだと思います。
更に返金されたお金もちょっと多めでした。(なぜ?)

結局、クリスピー2本分、チキン2本分、無料券にグッズとちょっと小銭がお得になりました。

2.某点心専門店でのこと

これは某有名デパートの中に出店している、いわゆるデパ地下でのこと。
またまた、うちの奥さんが餃子を買うときに、肉まんもおいしそうだったので、餃子に肉まん2個を買って家に帰り、さあ食べようとしたところ、入っていたのは餃子だけ。

そこでまたまた電話をすると、これまた届けるとの連絡。
デパ地下の人がどうやって運んできたかはわからないものの、無事に肉まんが到着。
一緒にお詫びということで、シュウマイ8個入りをいただきました。

ただ、このシュウマイ、ホタテとかが入ったもので、1個が高く、恐らく8個入りだと1000円近くするのではないでしょうか。
ちなみに肉まんは1個150円ちょっと。

しかもバスで15分ぐらいかかる場所からということで、店側の損害は大きかったのではないでしょうか。


どちらも、お客様対応がしっかりしたところだったということですが、最初から入ってないのはやはり気分がいいものではありません。
果たしてうちの奥さんはついているのか、ついていないのか。結局はお得でしたが、何だかなーという2件でした。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ハーゲンダッツ マスカルポーネストロベリー

2012年12月25日 09時39分35秒 | アイス探検隊

メリクリ!超久しぶりの「アイス探検隊」です

クリスマスは今日ですが、やはり休日のイブにクリスマスをやられた方は多いのではないでしょうか。
うちでは、今回は2日に分けて行いました。

ケーキだけ23日に食べて、プレゼントやチキンは24日でした。

今回はいろいろと出費がかさむ年末年始のため、クリスマスは控えめにして、プレゼントも抑え気味でした。

そんなわけで、今年のクリスマスはクリスマスらしいアイスを紹介。

アイス自体久しぶりですが、年末年始になるとお求めやすくなる王者ハーゲンから、先月に発売になった「マスカルポーネストロベリー」です。

実はハーゲンのストロベリーはハーゲンの中でもベスト3に入る好きなアイス。

そんなストロベリーとティラミスでおなじみのマスカルポーネが組み合わさったこのアイスを試さないわけにはいきません。

久々の王者の味を堪能しましょう。


<洋酒入り>

洋酒入りですね。
大人向けのアイスといったところでしょうか。


<表面は・・・白いです>

マスカルポーネの色合いが強いようです。
ところどころで赤いのが見えますが、それがストロベリーでしょう。


<ストロベリーはソースですね>

今回はマスカルポーネアイスにストロベリーソースのようです。
冬場にしては丁度いい溶け具合になっていたので、このまま食べてみると、

「上品」

まず、食べた瞬間に洋酒の風味とともにマスカルポーネのチーズ味が広がります。
その後、じっくりとストロベリーがきますね。

この一体感はさすがの味で、おいしいですね。

上品という言葉がよく似合いそうな味ではないでしょうか。

マスカルポーネは薄いというイメージがありますが、確かにチーズケーキなどの濃厚さはありません。
それでもしっかりとチーズの風味を出しているのはさすがですね。

食べているうちに洋酒の風味は感じなくなりましたが、マスカルポーネの手助けをしているのはわかります。

そして全体をストロベリーソースがしっかりと引き締めてくれています。
そのおかげで飽きの来ない味に仕上がっていますね。

うん、さすがに王者の風格、そして上品さを感じるアイスでした。


全国的に寒いですけど、みなさんはどんなクリスマスをお過ごしでしょうか。
寒いので、身体を冷やさないように・・・ってアイスを紹介しながらの言葉ではないですね。

まあ、十分に部屋を暖かくして召し上がってください。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

三ツ矢サイダー アルフォンソマンゴー~練乳仕立て~

2012年12月19日 08時00分12秒 | コンビニ

簡単更新です。

前から気になっていた三ツ矢サイダーを飲んでみました。

それは見た目には三ツ矢サイダーに見えない、アルフォンソマンゴー味。

練乳が入っているからか、クリアな透明感はなく、乳性飲料のようになっています。


<やっぱり王様ですね>

今はマンゴーの時期ではないですけど、アルフォンソマンゴーはマンゴーの王様ですね。

味のほうは、予想以上にバランスがよかったです。

マンゴーは強すぎず弱すぎずでいい感じですね。

練乳もそれほど前面に出ていなくて、全体をまろやかにしている感じ。

炭酸もきつくないので、ゴクゴク飲めます。

なかなかおいしいですけど、多分リピはしないでしょう。

その理由はカロリー。

練乳のせいでしょうか、100mlあたり50kcalはちょっと高すぎです。

あまりカロリーは気にしないほうですけど、さすがに高すぎるのはちょっと・・・

まあ、たまにはといったところでしょう。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

濃厚トマトピザ

2012年12月14日 08時00分15秒 | コンビニ

久々にセブンのパンです。

以前に出ていた同じピザ系のパンに比べると、ひと回りもふた回りも小さくなっています。


<その大きさはコーンマヨと同じ>

大好きなコーンマヨネーズとほとんど変わらない大きさですね。
単に小さくなっただけなら損ですが・・・


<何かいろいろとかかっています>

具が多いというよりは、ソースが多いという感じでしょうか。
濃厚トマトというだけに、トマトソースもたっぷりです。
早速食べてみると、

「リコピンピン」

「ほこ×たて」でトマト嫌いな人に対して大島優子が発したおまじない。
まあ、知っている人は知っていると思いますが。

いや、これはかなりトマトソースが強いですね。
トマトに全く抵抗がない自分でも、強すぎない?って思ったぐらいです。

パン生地は前のものよりも厚くなって、ピザパンって感じです。
味は悪くないですけど、もう少しトマトソースが控えめのほうがいろいろな味がわかると思うのですが、とにかくトマト味一色でした。

トマトが苦手な人は・・・

「リコピンピン」

これで、食べられるはず!?

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加