turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

久しぶり!

2009年03月28日 08時15分34秒 | 土曜日探検隊
週末の楽しみ「土曜日探検隊」です

土曜日の更新も久しぶりなら、カノちゃんも久しぶりですね。
カノちゃんファンの方、ずい分ご無沙汰してしまってすみません。

今日は特にネタはないのですが、ネコに関する不思議をひとつ。
うちのカノちゃんに限らないことですけど、ネコの目って不思議ですよね。

暗い中で見る黒目は本当にまん丸。
この時の顔はイチバンかわいいのですが、何しろ、暗いところでしか見れないので、写真に撮ることはほとんどできません。

おまけにカメラ嫌いのカノちゃんですから、がんばっても最初ぐらいの写真になっちゃいます。

ちなみにフラッシュをたいたときのカノちゃんの目はエメラルドグリーンになります。


<わかります?>

でもって、昼間のカノちゃんですけど、特に日差しが強い時はこうなります。


<ワニの目のよう>

本当に黒目が小さくなって、まるでワニの目のようです。
これ、別ににらんでいる訳ではないですよ。
明るいところになるとこうなります。


<なんとなくまぶしそう>

ネコは夜行性だからでしょうね。
すごくまぶしそうにしています。

というわけですから、昼間は大抵・・・


<寝ちゃいますね

寝ている時でも、うす目が開いているのがネコらしいところ。
常に警戒心はもっているんでしょうね。

でも、考えてみれば夜もしっかりと寝ているカノちゃん。
一日何時間寝ればいいのでしょうか


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まん丸 (すいか)
2009-03-28 18:19:59
turutanさん こんばんは~
ひさしぶりのカノちゃんだぁ~
あいかわらずキュートですね
元気そうで安心しました

ほんと、ネコの目って不思議ですよね
飼ったことはないので詳しくわかりませんが、明るいところだと確かにワニ目ですね(笑)
最後の画像の丸くなって寝ている姿に癒されます
あたたかくなってきたからか、私も毎日眠いです・・・
返信する
Unknown (M)
2009-03-29 02:23:51
turutanさん こんばんは

久しぶりのカノちゃん、うれしいです

カノちゃん、やっぱり美人ですね
エメラルドグリーンの目、きれいです
よく寝るカノちゃん、ポンと一緒だと思いましたが、寝ながらも薄目を開いているなんて、えらいですね
ポンは爆睡です。。
返信する
本当に (turutan)
2009-03-29 21:30:30
すいかさん、こんばんは~♪

カノちゃんは久しぶりでしたね
相変わらずの写真嫌いで、最近は探険もしてくれないので寂しいです

でも、相変わらず元気ですから、また何か撮れたら登場させますね

それにしても、器用(?)に目の大きさが変わるものです

一度、まん丸の目玉のカノちゃんを写真に撮ってみたいものです
返信する
今回は (turutan)
2009-03-29 21:33:01
Mさん、こんばんはー♪

カノちゃんにとっては、あまりいい顔のショットはなかったのですが、目の大きさの違いはわかってもらえたのではないでしょうか

ポンちゃんのようにスマイルして撮れればいいんですけど、カメラマンの腕が悪いんでしょうね

Mさんのようにステキな写真が撮れるようにがんばります
返信する
カノちゃんの身長 (kuro)
2009-04-02 05:20:46
かなり以前に投稿させていただいた海外在住のものです。
私も猫を飼っていますが、うちの猫も写真撮ると本当に目つきが悪く。。。
その点カノちゃんは写真でもかわいく写っていてうらやましいです。
ちなみにカノちゃんの大きさはどのくらいなのでしょうか?
見る感じ3キロくらいの小さな猫のように見えますが・・・。
返信する
確かに (turutan)
2009-04-02 13:17:48
kuroさん、こんにちは♪

ブログってすごいですね。わざわざ海外からありがとうございます

ネコって写真に撮るの難しいですよね。
カノちゃんは必ずカメラから目線を外すので、一度まともに撮ってみたいと思っています

大きさですか?
確かに小さいほうですね。まともに測ったことはないのですが、4キロないのは間違いないです。
脚に少し奇形を持っているので、これぐらいの体重がベストでしょうね。
今度測ってみますね
返信する

コメントを投稿