turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

キットカット クッキープラス

2009年03月26日 08時15分32秒 | チョコっと紹介
定番物が少ない「チョコッと紹介」です。

アイスやポテチに比べると定番物が少ないチョコ菓子ですが、その中でもキットカットとチロルは多いほうではないでしょうか。

今回、キットカットからちょっと変わったものが登場しました。
それはクッキープラスというもので、今までのキットカットに全粒粉でつくられたクッキーが入ったもの。

「新サックリ感」ということで、今までもサクサク感はありましたけど、このクッキーが入ることで、どう変わるのでしょうか。


<ちょっとオシャレなパッケージですね>

今回のものに限らず、キットカットは全体的にデザインが変わっていましたけど、中でもイチバンの変化はここでしょうか。


<これが全てのキットカットに入りました>

パッケージの左上に1本あたりのカロリーが表記されると共に、こんな表示が入りました。
うれしいような、悲しいような。ちなみに今回のは1本100キロカロリーです。


<なんか普通のよりも大きいような・・・>

いつものよりも大きい気がしますけど、気のせいでしょうか。


<気のせいではなかったです>

半分に折ってしまったので、よくわからないかとは思いますけど、普通のキットカットよりも1.5倍ぐらいの大きさでした。
中身はいつものものとあんまり区別はつかないですけど。
では、味のほうはどうでしょう。食べてみると、


「ザクザク」

うん、今ままでのサクサク感にクッキーの荒々しさが加わって、少し濁音がつきましたね。

クッキーはかなり細かくなって入っていますので、それほど目立つ感じはないのですが、明らかに違いますね。
その分、今までのものに比べると、少しボリュームを感じるようになりましたけど、味は悪くはないです。

もう少しパサつくかとも思ったのですが、案外自然な感じで、違和感もないですね。
こんな感じという味の表現が難しいのですが、味というよりは食感を楽しむような感じもありますね。

キットカットでありながら、一味違うということで、一度試してみるのもいいのではないでしょうか。

<今日のキャッチフレーズ>
「クッキりと違います」
でもクッキー入りです

《今日の報告》
購入場所:セブンイレブン
費用:130円
残金:229円

緊急告知!
探検費用が少なくなってきたので、近いうちに手を借りようと思います。
手を借りると言えば・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食感 (すいか)
2009-03-26 18:45:06
turutanさん こんばんは
わぁ、新しいキットカットですね
全粒粉入りクッキーはあのザクザクした食感が好きです
ちょっと大きくなってもお値段はあまり変わらないんですね~
濁音が・・・っていい表現です(笑)

キットカットも味のバリエーションだけでなく、どんどん進化しますね

近いうちに・・・かわいいあの方が登場でしょうか楽しみです♪
返信する
ザクザク (turutan)
2009-03-27 21:16:33
すいかさん、こんばんは~♪

やっぱり、このキットカットを表現すると「ザクザク」しか思いつかないです

味は確かに全粒粉のクッキーらしいものが混ざっているんですけど、あまり違和感ないですね

でも、いろいろな味のパターンより、比較的王道のまま違うものにしてくれるほうが好きかも

近いうちにかわいい・・・とは言えないかもしれないですけど
返信する

コメントを投稿