turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

マンゴーミルク

2008年08月31日 00時00分52秒 | コンビニ
簡単更新の日曜日。

コンビニが改装すると、その後のセールが楽しみです。

近くのファミマも改装したのですが、もちろんセールが行なわれました。
その中で、意外とうれしかったのが100円割引券というもの。
200円以上の商品に限定ですけど、こういうときこそ、普段試せないものが試せるというものです。

というわけで、ちょっと高めのマンゴーミルクというものをチョイス。
愛玉子ゼリーというものも気になるところですが・・・


<マンゴーゼリーじゃないんですね>

「アイギョクシ」と読むこのゼリー、台湾の果物で、寒天のように固まるので、ゼリーとしてよく使われているものだそうです。


<太いストロー付き>

ゼリーを飲むためか、かなり太いストローですね。
今回は中身を見せられないのが欠点ですが、少しだけ・・・


<ほとんど覗き穴・・・>

とりあえず、味のほうで表現してみましょう。
飲んでみると、


「さすが、高いだけある」

普段は200円を越えるような飲み物を飲まないのですが、さすがに高いだけありますね。とてもおいしいです。

母体となるマンゴーミルクはアルフォンソマンゴーの味を生かしながら、ミルクでまろやかな味に仕上がっています。
濃厚さもありながらスッキリとしていますね。

そして愛玉子ゼリーですが、これは面白い。
ナタデココのように硬くもないですし、寒天のようにやわらかすぎでもない。
丁度いい硬さですね。味はそれ自体にはそれほど感じませんが、マンゴーミルクの味を吸収していて、よく合っています。
太いストローに丁度いい大きさになっているので、非常に飲みやすかったです。

見た目以上にボリュームもあって、かなり満足できました。
たまには高いものも試さなきゃダメですね。

<今日の一句>
「愛玉子 これぞ至ギョクの ゼリーです」
結局、普通の更新になってしまいました

《今日の報告》
購入場所:ファミリーマート
費用:110円(100円引き)
残金:823円


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然 (すいか)
2008-08-31 11:35:07
turutanさん こんにちは
偶然私もこれを買った、というわけではなく(笑)、近所のローソンでも改装のため、半額セールをやっていました
100円引きってうれしいですよねこういうときに普段、あまり買わないものを・・・ですよね

なるほど、お値段のことだけあるようですね
マンゴー&ミルクって私にはたまらない組み合わせです愛玉子ゼリーというのは初めて聞きましたが、これも興味ありますね

もうちょっと安ければ買ってみたいなぁ。。。
返信する
アルフォンソゥ! (クマ)
2008-08-31 20:39:10
turutanさん、こんにちは!
改装セールですか
商品が安くなったり特典がついたりするから、自分も大好きです

大体マンゴーといえば使われるのは『アルフォンソマンゴー』ですよね。
他の品種は知らないですけど

図太いストローも気に入りました。
飲んでみたいですけど、飲み物に200円は・・・
でも、デザートと考えれば安いものか
返信する
セール (turutan)
2008-09-01 19:17:58
すいかさん、こんばんは~♪

これからは、コンビニでもどんどんセールをしてもらいたいですね
ここのファミマは早いうちから商品の仕入れをしなかったみたいで、改装前のセールがありませんでした
その分、リニューアルのときは力がはいっていましたけど

こういうものは普段、飲めないのでその高級感と味に驚きました

でも、200円以上の商品を探すのにやたらと時間がかかってしまいました。普段、どれだけ買わないかがよくわかりましたね
返信する
そのとおりぃ! (turutan)
2008-09-01 19:21:26
クマさん、こんばんは

そうですね、やっぱりマンゴーといえばアルフォンソゥ!に限りますね

他の品種の場合はあまり品種名が出てないようです

タピオカとかが入った飲み物もこんなストローですけど、タピオカよりもクセがなくて、おいしいゼリーでした
スポッと入る食感がよかったですね
返信する

コメントを投稿