turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

じゃがりこ バーベキュー

2008年09月02日 08時30分01秒 | コンビニ
じゃがりこフリーク参上です。

星条旗を想像させるデザインで登場したのは「バーベキュー味」。
昔から、バーベキュー味というとサッポロポテトを思い出すのですが、その後に出てくるバーベキュー味はどれも違う味。

一体何が本物のバーベーキュー味なんだと思うこともありますが、まあ細かいことはあまり考えずにいきましょう。
とにかくおいしければいいです。

さて、じゃがりこといえば、毎回紹介することが二つほど。
まずはこちらから。


<くだらないダジャレ>

あまり人のことは言えませんが、なぜか毎回ダジャレが載っています。
今回のはイマイチですね。
味としてはリブポークのようですね。

そして、もうひとつはいかれたバーコード。
こっちはかなり秀逸のものが多いのですが・・・


<今回は何もナシ>

あらら、今回はダメダメでしたね。
まあ、味さえよければいいのですが。


<中身写真>

写真ではわかりづらいかもしれませんが、ちょっと茶色っぽいですね。
いかにもバーベキューソースの色といった感じです。
さて、パッケージではダメダメだったこのバーベキュー味。
味のほうはどうでしょう。食べてみると、


「バーバーかな」

思いっきり鼻が詰まった人の気持ちで読んでみてください。

味のほうは、悪くはないですけど、バーベキューというよりは燻製っぽい味がします。
もちろん、くさやとかではなく、スモークソーセージ系ですね。

たまにピリリとした感じがするのは、アメリカのバーベキューらしいかも。
ということですから、ビール好きな人には合うんでしょうね。

まあ、ハズレとは思いませんが、リピするほどではないですね。
でも、好きな人は好きかもしれないので、一度試してみてはいかがでしょうか。

<今日の一句>
「バーベキュー 見た目も味も 燻製だ」
火が届くか届かないかの違い?

《今日の報告》
購入場所:ローソン
費用:150円
残金:1850円(再びリセット!)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バーバーでしたか (すいか)
2008-09-02 19:09:00
turutanさん こんばんは
夏~秋の花粉症でまさに「バーバー」な人状態です
じゃがりこの新作が出たんですね
バーベキュー味は今まであったような気もしていましたが、実は初なんですね

スモークソーセージ系というとやっぱりに合うでしょうね
ぜひともゲットしてみないと!
今回のパッケージ、ダメダメだったようで(笑)実はあのダジャレが毎回気になっています
返信する
バーベキューですか (クマ)
2008-09-02 21:44:30
turutanさん、こんにちは

じゃがりこの新味・・・、さすが情報が早いです
今回は趣向を凝らしたバーコードがなかったんですね。なんだか物足りない

でも、スモークソーセージ味、気になりますね。
これは食べてみたいと思います。
いつもいつも、貴重な情報、ありがとうございます
返信する
鼻づまり (turutan)
2008-09-03 15:30:32
すいかさん、こんにちは~♪

今の時期は何でしたっけ?年中何かしら飛んでいるので、アレルギーの人は大変ですね
何ていう、自分もほぼ一年中何かにやられています

これはどう味わってもソーセージでしたけど、ヘンに甘いソース味がするよりはよかったです
もしかすると、ローソン限定かもしれませんので、手に入れるならローソンで探してみてください

もちろんにも合いますよ
返信する
一応 (turutan)
2008-09-03 15:33:30
クマさん、こんにちは

まあ、ソーセージ味とかいってますけど、一応バーベキュー味なんですよね

ちょっとクセのある味ですけど、なかなかハマるかもしれないので、是非試してみてください

調べていないですし、お店にも書いていないのですが、このじゃがりこを見たのはローソンだけだったので、もしかすると限定かもしれません
返信する
バーバー?? (M)
2008-09-04 01:03:13
turutanさん こんばんは

どんな味なんだろうと、読んでいたらとても興味がわきました

私はいつも、ローソンに行きますので、
明日探してみよう!と思います

明日が楽しみです

返信する
まあまあ (turutan)
2008-09-04 08:36:47
Mさん、こんにちはー♪

ごちゃごちゃ書いているけど、結局何の味だ?と聞かれたら、やっぱりソーセージって答えるでしょうね

しかも燻製
これ、食べてもらえれば絶対わかると思いますので、是非試してみてもらいたいところです

関西のローソンにもあるといいですね
返信する

コメントを投稿