turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

半熟もなか

2008年08月28日 08時45分16秒 | アイス探検隊
この気温で調子に乗ってる「アイス探検隊」です

日中の気温が25℃前後だと過ごしやすいですね。
思わずアイスも食べたくなります。

今週3つめのアイスはグリコから発売されている「半熟もなか」というもの。
カスタードクリームが半熟たまごのようにトローリとしているようで、ちょっと魅力的です。


<中身はこんな感じ>

面白い入り方をしていますね。
とりあえず、どのかけらを食べてもカスタードクリームが入っているというわけですね。


<6分割バージョン>

面白い形していますねー。
これははじめてかも。


<本当にトローリとしています>

まるで、半熟たまごですね。
こういうアイスがあったらおいしいのかな?
目玉焼きアイスとかいって井村屋さんあたりどうでしょうか。
どうです?アイディア料は50%ということで・・・
などと、バカなことはおいといて、早速食べてみると、


「トロけるね」

これは、おもしろいですね。
まわりは普通のバニラアイスなんですけど、半熟カスタードクリームがかなりおいしいです。

トローリとしている分、全体にカスタードクリームが行き渡って、いい感じです。
まわりのモナカはグリコ特有の金魚すくいモナカ。
昔あった「まゆたま」に似てますね。
非常に軽いですけど、それがまたこのアイスには合っています。

カスタードの味がプリンにも感じられて、結構深い味わいがするのもいいところではないでしょうか。
とりあえず、色々なバージョンが欲しくなるようなモナカでした。

<今日の一句>
「半熟も なかみたらすぐ 食べようね」
文節を変えても意味が通じますね

《今日の報告》
購入場所:ローソン
費用:126円
残金:933円


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと・・・! (クマ)
2008-08-28 09:26:28
なんとまぁ・・・。
今日ブログで紹介しようと思ってた商品じゃありませんか
『半熟』の名前につられて買ってしまいましたw

中央部に入ったカスタードクリームが甘くておいしかったです。
アイス探検隊の隊員(非公認)としては、
同じアイスが食べられて光栄です
返信する
この時期の?? (粒あん)
2008-08-28 23:06:01
こんばんは~

ちょっと肌寒くなってきた時のアイスが美味しいのでしょうか?
私は今年暑かったけど、アイスの消費は少なかったなあ~~
かき氷系は食べましたけど

もなかアイスは好きです・・食べやすいですもんね
じゃー私もこれからアイスを食べよう
返信する
こんばんは☆ (チョコ)
2008-08-29 02:57:49
今週はアイスな週間だったんですね~♪
この半熟もなかコンビニで見つけて買おうとして
やめちゃったんで、やっぱ買えばよかったと
この記事を読んで後悔しました(T∀T)
ほんとに割ったら半熟卵に見えますね!
返信する
とろ~り (すいか)
2008-08-29 07:14:59
turutanさん こんにちは
グリコも時々おもしろいアイスを発売しますよね
「半熟」なんてネーミング&アイディアは今までなかったような気がします

形もなかなかおもしろいし、何よりもとろけるソース!月見バーガーを思い出しました
味もおいしいときたら、ぜひ買ってみたいモナカですね

目玉焼きアイス・・・まさにそういうのがすきそうな井村屋さん、どうでしょうね?(笑)
返信する
ビンゴ! (turutan)
2008-08-29 20:03:10
クマさん、こんばんは

おー、それはビンゴじゃないですか
確かに半熟という言葉は魅力的ですよね

個人的にはチョコアイス&チョコソースを是非とも出してもらいたいですね

ちなみにアイス探検隊の隊員になるのは自由ですから、これからもどんどん探検してください
返信する
モナカ (turutan)
2008-08-29 20:03:30
粒あんさん、こんばんは♪

夏場は氷系のものばかりなので、今ぐらいの気温のほうがアイスは美味しいと思いますよ

実際、暑い盛りでもアイスはほとんど食べないものですよね

最近のモナカはいろいろな形をしていて面白いです
是非、召し上がってください
返信する
凝り性 (turutan)
2008-08-29 20:03:58
チョコさん、こんばんわー♪

以前も6日間すべてアイスという週がありました
結構、凝り性のようです

これは目撃されていたんですね
今回の記事を読んでもらって、判断してもらえればいいと思いますけど、個人的にはおすすめできるアイスでしたよ

機会があれば、是非どうぞ
返信する
グリコ (turutan)
2008-08-29 20:04:21
すいかさん、こんばんは~♪

グリコのアイスって実はハズレが少ないのかもしれないです
今回の半熟は確かにネーミングもアイディアもよかったですね

月見バーガー
自分もそれを思って、書こうとしていたんですけど、井村屋止まりにしておきました。同じように思ったみたいですね

マックで月見アイスでもいいかな
返信する
これこれ (じゅん)
2008-09-04 09:58:17
こんにちはー♪

これこれっこれですねーっっ
先日偶然ネットで見かけたグリコの新商品

食べてみたいなぁ~と近所のスーパーで探したけどなくて…
やっぱり新商品はコンビニですね
今度ローソン行ってみますね
返信する
結構 (turutan)
2008-09-04 22:31:16
じゅんさん、こんばんはー♪

このアイス話題になっているみたいですね
最初は、面白そうだなーて気持ちで試してみたんですけど、やっぱり半熟という言葉にはみなさん惹かれるんですかねー

これはローソンで見ましたけど、珍しくセブンでも見ましたね
とりあえず、探してみてください
返信する

コメントを投稿