turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

「東京牛乳」をつかったミルクシュー

2009年03月11日 08時15分05秒 | コンビニ
久しぶりのシューです。

地域限定のものは珍しくないですが、ここまで限定されたものは珍しいかもしれません。

それはセブンイレブンで販売中の「東京牛乳」をつかったミルクシューというもの。

最初は東京都大田区と世田谷区の一部で販売を開始し、今も大田区と世田谷区のセブンイレブンでしか手に入らない、セブンイレブンいわく「幻のシュー」です。

東京牛乳というのも懐かしいですね。
昔、自分も紹介したことがあります。
その記事はコチラ

牛乳自体おいしいのですが、それを使った超地域限定シューということで、試してみました。


<東京都の工場で作られているのが東京牛乳です>

工場の絵を載せているのも珍しいですね。


<中身写真>

シューはセブンのものにしては少し大き目かもしれません。
皮もしっかりしていますね。


<割ってみました>

セブンのミルクシューのようなとろーりとしたクリームではなく、どちらかというとレアチーズシューのようにムースっぽいです。
さて、貴重な牛乳でつくられたシューを食べてみると、


「まさにレア」

牛乳を前面に押し出しているだけありますね。
かなり濃厚なミルク味の強いクリームでおいしいです。

食感はまさにレアチーズシューのような軽いホイップクリームのような感じ。
口の中でジュワジュワ言うあれですね。あれがミルク味になったと思ってもらうのがわかりやすいでしょうか。

皮はちょっと硬めでしょうか。
中のクリームをしっかりと押さえる為かもしれませんが、少し主張していますね。自分はシュー生地が好きなので問題ないですけど。

そういう意味ではこのクリームはシュー以外でも、プリンなどの上に乗せてもいいかもしれないですね。

まだ地域限定ですけど、今後の展開に期待したいところです。

<今日のキャッチフレーズ>
「大田区、世田谷区のセブンに行こう!」
まさにレアミルクシューです

《今日の報告》
購入場所:セブンイレブン
費用:126円
残金:1108円


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シュワシュワ~♪ (chibi-pooh)
2009-03-11 09:16:37
地産地消の商品。。。多いですねぇ
あたしが食べたのも埼玉県限定でしたし…

でも。。。こっちのほうがなんだか雰囲気が高めな感じですね(笑)
中身が見えないなないろカフェは始めて見ました

なないろカフェお得意のとろとろではなく
シュワシュワ~なんですね。

この食感と限定地域商品ということで
食べてみたいですが…
さすがに都内までは買いには行けません
返信する
レア (すいか)
2009-03-11 18:57:51
turutanさん こんばんは
例の気になるシュー、ついに登場ですね
大田区と世田谷区のみとは、かなりの限定商品ですね

セブンのとろーりとしたクリームが大好きなのですが、このジュワ系もかなりおいしそう
濃厚なミルク味というのも魅力的です
確かにシュー皮もいつものものとはちょっと違った感じですね

お値段も思ったより高くなく(笑)ぜひこれからもいろいろ出してほしいです
返信する
限定 (turutan)
2009-03-12 12:26:10
chibi-poohさん、こんにちはー♪

最近のコンビニは地域によって商品を分けることはありますけど、ここまで限定するのも珍しいですね

幸いにも大田区と世田谷区に縁があるので、試すことはできましたけど、このおいしさはもっと多くの人にも味わってもらいたいものです

クリームは自分もとろとろ系を想像していたので、ちょっと意表をつかれましたけど、個人的にはこういうクリーム好きですね

全国展開した際には是非試してみてください
返信する
久々 (turutan)
2009-03-12 12:31:58
すいかさん、こんにちは~♪

今年初めてのシューです
もちろん、ヒロタのシューとか食べることはありましたけど、コンビニものはほんと久しぶりでした

しかし、この超地域限定シューは、それを売っているところの力の入れ方がスゴイです
最初に見た店舗では店頭でまで販売してましたからね

ぜひ、このジュワ系クリームを味わってもらいたいですね
せめて関東ぐらいには広げて欲しいです
返信する
う~ん☆ (ぴーすけ)
2009-03-12 17:09:28
こんにちは!
このシュークリーム、テレビで見て食べたいと思っていたんです。
でも、都内の地域限定なんですよね
濃厚なジュワジュワクリーム・・・未知の味です
セブンのシュークリームは美味し過ぎますね
返信する
かなりの (turutan)
2009-03-12 20:11:28
ぴーすけさん、こんばんはー♪

地域限定なんてもんじゃないぐらい限定品ですけど、テレビで紹介されたとは知りませんでした

わざわざコンビニシューを買いに都内まで来るのも面倒ですし、もう少し広い範囲で販売して欲しいものですね

濃厚なミルク味のクリームがジュワジュワっと
がんばって買いに来てみますか?
返信する
turutanさんはその辺にお住まい? (エリカ)
2009-03-13 01:39:47
大田区と世田谷区限定( ̄□ ̄)!?
そりゃセブン行ってるのに見た事ないと思いましたー。
すっごいおいしそう…「ジュワジュワ」とか言われるとヤバいです(笑)
うちとは違う方向なので機会がないですが、展開してほしいです(>_<)
返信する
よく (turutan)
2009-03-13 08:34:21
エリカさん、こんにちわっ♪

そのへんうろうろしています(笑)
新宿のあたりからなら世田谷区はすぐなんですけど、わざわざ電車乗って買いには行きませんからね

せめて東京都内だけでも拡大販売してもらいたいものです
返信する
はじめまして (12湾蛇)
2009-03-19 12:15:40
《南十字星の軌道http://blog.goo.ne.jp/southerncrossjoe》で見たのですが、
3月24日に港区品川区のセブンイレブンで発売だそうです。
しかし、今回の発売が最終で他の地区では販売が無いそうですよ。
返信する
はじめまして (turutan)
2009-03-19 12:52:39
12湾蛇さん、こんにちは♪

港区と品川区でも販売ですか
少しは手に入る人が増えそうですね

でも、それで終わりとはちと寂しい限りです
情報、ありがとうございました
返信する

コメントを投稿