turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

キットカット 林檎

2006年08月30日 08時30分22秒 | チョコっと紹介

またまたキットカットの新作がでました。

セブン限定のこの商品。今回は林檎、アップルです。林檎って漢字は難しいですね。
英語の授業で習う「This is an apple」のおかげで、漢字よりも英語で書ける人のほうが多いのではないでしょうか。

そういえば、これを買ったセブンイレブンでは一斉にりんごものが出ていましたね。
マンゴーのように、りんごブームはくるのでしょうか。

何はともあれ、まだチョコを食べるには少し暑い時期ですから、当然冷蔵庫に入れて、冷やしてから食べます。


<裏面。果汁系のキットカットは久しぶりでしょうか>

最近、いろいろなバリエーションで出ているキットカットですが、普通?の果汁を使ったキットカットは久しぶりのような気もします。


<かわいらしいデザインですね>

どちらかというと、桃を思わせるようなピンク色です。
そういえば、キットカットに桃ってありましたっけ?
もう、何味があったのか忘れてしまうほどです。


<中身写真。見た目は普通のキットカットです>

見た目に違いはないですけど、林檎の香りはかなりしますね。
いい香りです。

食べてみると、思ったより林檎の酸味が強いですけど、それがまたチョコレートとよく合っていますね。これ、キットカットの中ではかなりおいしいと思います。
アップルというより、あくまで「林檎」そんな感じがするキットカットです。

もちろん、冷やして食べるのがおすすめ。
たまにハズレもあるキットカットですけど、これは比較的おすすめできる味ですね。

<今日の一句>
「林檎より 皆書けるのは キット、アップル」
自分もそうです、はい