turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

ファンタ ラブズベリー

2006年08月23日 08時30分11秒 | コンビニ
先週の単発更新の際にも、コメントで触れていたファンタの新フレーバーです。
ラズベリーとブルーベリーをブレンドしたというこの「ラブズベリー」。
ネーミングも含めてケータイサイトの人気投票で1位になったとのことです。


<果たしてみんなの夢はどう叶ったのか?>

コカ・コーラによると、「夏にぴったりのさわやかな甘みと酸味をほどよいバランスに仕上げた」とのことです。


<カノちゃんとのツーショットはお似合い

さあ、早速飲んでみることにしましょう。
香りはラズベリーが強い感じですけど、ブルーベリーもあまり変わらないので、無責任な発言は控えるようにします

ふむふむ、なるほど、確かにベリーがいい感じでミックスされている感じがします。
自分はあまりベリー系の酸味は得意ではないのですが、これはそれほど抵抗なく飲めますね。その理由はやっぱり・・・

「甘い

さわやかな甘みというには少し甘すぎるかも。まあそれがファンタらしいといえばファンタらしいところです。
逆にもう少しベリーの酸味があってもいいと思うぐらいでしたね。でも甘みのおかげでこれが抵抗なく飲めたともいえます。

そこそこは売れるかもしれませんが、自分はグレープのほうが好きかも。
ベリー系&ファンタが好きな人は飲んでみてはいかがでしょうか(まんま)

<今日の一句>
「ほどよいと ファンタが言っても ベリー甘い」