turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

キットカット 林檎

2006年08月30日 08時30分22秒 | チョコっと紹介

またまたキットカットの新作がでました。

セブン限定のこの商品。今回は林檎、アップルです。林檎って漢字は難しいですね。
英語の授業で習う「This is an apple」のおかげで、漢字よりも英語で書ける人のほうが多いのではないでしょうか。

そういえば、これを買ったセブンイレブンでは一斉にりんごものが出ていましたね。
マンゴーのように、りんごブームはくるのでしょうか。

何はともあれ、まだチョコを食べるには少し暑い時期ですから、当然冷蔵庫に入れて、冷やしてから食べます。


<裏面。果汁系のキットカットは久しぶりでしょうか>

最近、いろいろなバリエーションで出ているキットカットですが、普通?の果汁を使ったキットカットは久しぶりのような気もします。


<かわいらしいデザインですね>

どちらかというと、桃を思わせるようなピンク色です。
そういえば、キットカットに桃ってありましたっけ?
もう、何味があったのか忘れてしまうほどです。


<中身写真。見た目は普通のキットカットです>

見た目に違いはないですけど、林檎の香りはかなりしますね。
いい香りです。

食べてみると、思ったより林檎の酸味が強いですけど、それがまたチョコレートとよく合っていますね。これ、キットカットの中ではかなりおいしいと思います。
アップルというより、あくまで「林檎」そんな感じがするキットカットです。

もちろん、冷やして食べるのがおすすめ。
たまにハズレもあるキットカットですけど、これは比較的おすすめできる味ですね。

<今日の一句>
「林檎より 皆書けるのは キット、アップル」
自分もそうです、はい



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べましたか・・・ (chibi-pooh)
2006-08-30 08:43:26
セブンでは今週から続々と新商品が出ます。

お陰で発注が大変

他にもたくさん出ているので、ぜひ全新商品を

堪能してみてください

…と、思わず宣伝してしまいましたが(笑)



そうですか。。。キットカットまぁまぁの味だったんですね

お財布君が許してくれたら買ってみます(笑)
返信する
パッケージが・・・ (お休み中のコアラ)
2006-08-30 15:18:08
こんにちは、turutanさん。



「キットカットの次のバージョンは何だろう?」

なんていつも気になる私です。

パッケージがきれいですね

気に入っちゃった

中の袋も可愛い色使い

 変なとことに興味がいってしまいました。

  最近お菓子から少々遠のいた私・・・

    ちょっと食べてみようかな
返信する
アップル (クマ)
2006-08-30 17:21:46
turutanさん、こんにちは!



キットカットの林檎味ですかぁ~。

果物系のチョコってのは少し苦手です。



確かにキットカットは

冷やして食べるとおいしいですよね^^



…と、四国には売ってませんか。そうですか(T_T)
返信する
確かに (turutan)
2006-08-30 17:59:59
chibi-poohさん、こんにちはー♪



ハーベストとか、しっとりクッキーとかも気になりましたけど、とりあえずイチバン安いこれにしました(笑)



セブンのみっていうのは後から知ったんですけど、オリジナルにするには少しもったいない気もしますね。

いろんな人に食べてもらいものです

返信する
次は・・・ (turutan)
2006-08-30 18:03:11
お休み中のコアラさん、こんにちは♪



このキットカットはセブンのみですけど、林檎の甘酸っぱさがチョコとマッチしてでした。



ちなみに来月になると全国発売で、ミルク味?やら、和栗!?なんていうのも出るそうです

キットカットは留まることを知らないようですね

返信する
セブン (turutan)
2006-08-30 18:12:57
クマさん、こんにちはー



四国にはまだセブンは進出しないんですかね

ファミマ3件つぶしてでもセブン1件作ってもらいたいですよね(ファミマさんごめんなさい



果物系のチョコはダメですか

また来月には違う味のキットカットがでるそうですから、それなら大丈夫だと思いますよ



逆に自分が取り上げない気はしますけど

返信する

コメントを投稿