turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

ファンタ ラブズベリー

2006年08月23日 08時30分11秒 | コンビニ
先週の単発更新の際にも、コメントで触れていたファンタの新フレーバーです。
ラズベリーとブルーベリーをブレンドしたというこの「ラブズベリー」。
ネーミングも含めてケータイサイトの人気投票で1位になったとのことです。


<果たしてみんなの夢はどう叶ったのか?>

コカ・コーラによると、「夏にぴったりのさわやかな甘みと酸味をほどよいバランスに仕上げた」とのことです。


<カノちゃんとのツーショットはお似合い

さあ、早速飲んでみることにしましょう。
香りはラズベリーが強い感じですけど、ブルーベリーもあまり変わらないので、無責任な発言は控えるようにします

ふむふむ、なるほど、確かにベリーがいい感じでミックスされている感じがします。
自分はあまりベリー系の酸味は得意ではないのですが、これはそれほど抵抗なく飲めますね。その理由はやっぱり・・・

「甘い

さわやかな甘みというには少し甘すぎるかも。まあそれがファンタらしいといえばファンタらしいところです。
逆にもう少しベリーの酸味があってもいいと思うぐらいでしたね。でも甘みのおかげでこれが抵抗なく飲めたともいえます。

そこそこは売れるかもしれませんが、自分はグレープのほうが好きかも。
ベリー系&ファンタが好きな人は飲んでみてはいかがでしょうか(まんま)

<今日の一句>
「ほどよいと ファンタが言っても ベリー甘い」


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベリー甘そう… (クマ)
2006-08-23 10:55:46
turutanさん、こんにちは!



ベリー系の甘酸っぱさは大好きですが、

ファンタの新フレーバーがこれだったとは…!?



でもやっぱりファンタはファンタですからね。

甘いのは仕方ないところなんですかね。



そういえば以前オーストラリアにホームステイしていた時、

あっちでファンタを飲みましたけど、

日本のものに比べてかなり強炭酸でした。



日本に帰ってからファンタを飲んだとき、

「これ水?」ってくらいうすく感じたのを覚えています。
返信する
これ見たっ♪ (chibi-pooh)
2006-08-23 15:37:57
バイト先で発見しましたよ。

またもや

『焼酎で割って飲みた~い』と

思ってしまいました



ファンタは炭酸が弱いのが多いので

炭酸が苦手な私にはピッタリ



給料が出たらご褒美&お疲れ様で

週末は久々に飲もうかな



カノちゃんとファンタのツーショット

カノちゃんかわい~

タイミングよく撮れるものなんですね
返信する
砂糖水 (turutan)
2006-08-23 22:21:14
クマさん、こんばんはー



本当にこれがNo.1?と思いましたけど、そのようです。

普通のファンタよりは幾らか甘みが弱かった気はしますけど、1本あたりのカロリーが250近いので、やっぱりスゴイです



オーストラリアにホームステイ

響きあるいい言葉ですね~



向こうのものは炭酸が強いんですね

確かに日本のものは開けてから1日経つと、もう炭酸抜けちゃってますからね

まさに砂糖水になっちゃってます

返信する
焼酎割り (turutan)
2006-08-23 22:21:57
chibi-poohさん、こんばんはー♪



おとといの日にまだ誰も買っていないのを一番乗りで買ったのですが、まだ冷えてなかったので、1日経ってからの記事になりました



相変わらずファンタを見ると焼酎割りにしたくなるようですね

飲みながら、これは焼酎に合うのかなって思いましたよ(笑)週末に試してみてください



このカノちゃんはカワイイですよね(親バカ)以前までは首輪を嫌がっていたのですが、最近ようやくつけさせてくれるようになりました

返信する
まだまだ炭酸・・・ ( 粒あん)
2006-08-23 23:18:20
こんばんは^^

今日は処暑でも残暑は相変わらず厳しいものの、秋の気配も・・・

でもまだ炭酸ですよね(私は真冬でも

ラブズベリーとは、意外とべたなネーミングですね名前はともかく飲んでみたいですね

ファンタは炭酸が抜けると、どぉえりゃーあまか飲み物に変身しますので一気に飲み干したいものです



私は、大体ペットボトルが89円で売っている安売り王のスーパーでのお買い物なので、新しいバージョンが店頭に並ぶのに時間がかかるので、turutanさんが紹介してくれててもお目にかかるまで時間がかかるのが残念です
返信する
ところが (turutan)
2006-08-24 09:44:29
粒あんさん、おはようございまーす♪



あまり夏向きではない炭酸のような気はしますが、まあ一度は飲んでみてもいいと思いますよ



もとから炭酸が弱くて甘いファンタは翌日になるとほんと、飲むのが辛いものになってしまいますからね。ほんと一気に飲みたいですね



自分の近くのスーパーでは発売日の翌日からすでに88円で売ってましたよ

返信する

コメントを投稿