インターネットは今や当たり前の時代になりました。
自分もそれに乗った一人ですが、今年はブログが大流行。
そんなネット時代の先駆者ともいえる検索サイト、ヤフーが
企画した「新定番ラーメン」を作る企画には延べ138万人
もの人が投票をしたようです。そこで生まれたラーメンが
今度はスナックにもなりました。
====================
何でも138万人が選んだラーメンは「納骨・・・違った略しすぎ
「濃厚豚骨醤油ラーメン」とのこと。これはこれでちゃんと発売されている。
そのラーメンは食べたことがないが、チートスやドリトスでおなじみのジャパンフリトレーからコラボ商品としてコーンスナックが登場。
順序は逆だが、スナックのほうから食べてみる。
<裏面。このラーメンをイメージしたらしい>
<中身。やけに袋が大きすぎる気が・・・>
<半分ぐらいに折れた。とにかく袋大きすぎ>
なぜ、これほど大きな袋を使っているかわからないが、売り場ではパーティー用のポテチと一緒に並んでいた。
まあ、袋の大きさはいいとして肝心の味のほうだが、食べてみると・・・軽い。
コーンスナックというよりはパフに近い感じで、とにかく軽いというのが第一印象。形はチートスと同じだが、重さは半分ぐらいではなかろうか。
そして味のほうは、なかなかおいしい。ラーメンの味が元だけにそれっぽい感じも出していて、お湯をかけるとスープになるかもしれない(んなわけない)
ただ、何の味かといわれるとちょっと難しい。コーンスナックなので当然コーンの味はするが、まわりは・・・きっとこれが豚骨醤油味なのであろう。今までに食べたことがない味なのは確か。
パウダーに結構ばらつきがあって、濃いところを食べると確かにラーメンっぽい気はした。
1本だけだと軽すぎるので3本ぐらいまとめて食べたほうが味はよくわかるかもしれない。
後、カールに比べると細くて軽い分、歯にはつかないのはよかった
====================
とにかく邪魔なくらい大きな袋なのが印象的でした。
味は悪くないので、一度試してみるといいかもしれないです。
あとは、実際のラーメンを食べてみたいですね。インスタントもでていますが、「ラーメン花月」でも食べられるということですので、それを食べてからもう一度食べてみると、もっとよくわかるのかもしれません。
それにしても138万人・・・ラーメン好きが多いのがよくわかる数字ですね