Pranava. Yoga+Ayurveda.

ゆるりヨーガとアーユルヴェーダな暮らし

ことよさしの会

2016-05-02 | いつものこととか
1昨年前から月に1度通っている「ことばの家」の言語造形発表会「ことよさしの会」へ



普段 取り組んでいる作品を朗読されるのだけれど皆さんの日々の意識の高さに圧倒されました



出演者さんの過去や未来を孕んだ今を感じさせる朗読と それを感じ切っておられた参加者さんたちの豊かな感受性と それを表現する瞬発力に ふるふる わなわな…そして わくわく へ



でも
凄く感動しているのに
ついていけない
共有できない
いたたまれない…


皆さんのように 今 体験したことを 直後に言葉にして大勢の前で発することができるなんて凄いと想います
それも きちんと咀嚼されている知的でユーモラスな語りで…



私は やっぱり自分を表現するってことが大きなテーマのようです
極端にマニピュラチャクラが弱々しいのに納得だなー



良し悪しはわからないけれど 私は自我が弱いらしく
それは 普段ヨーガのクラスをする時などは 楽なんだけれど 芸術であったり人であったり 鮮烈な出逢いがあった時 瞬時に その美しさを掴んで離さず自分のものにする力が私には必要だと想う



「ことよさしのの会」で感じた この感覚は余韻を感じ切って そして更にしばらく時間が掛かって言葉なり言葉以外の在り方になるんだろうな



それはそれで楽しみ



こんな私に気長に付き合えるのは 私自身くらいかしらねー



言語造形
これから また更に楽しみです








振舞われた お菓子の中から 鯛の落雁を…






5月の暦は→





To live is…


Thinking
Praying
Giving

Much love




Osaka Yao and…Anywhere


Pranava Nivas


↑クリックしていただくとホームページに繋がります




クラスのこと・その瞬間の取り留めもないこと呟いております

Twitter→









最新の画像もっと見る

post a comment