Pranava. Yoga+Ayurveda.

ゆるりヨーガとアーユルヴェーダな暮らし

決心したこと

2012-12-22 | いつものこととか
社会的年齢が低い私



家族だけでなく 沢山の方々に支えられて今があります



私事ですが 11月に入って直ぐ ヨーガ講師を辞めることになっていました



本当は夏ぐらいから キチンと考えないとなって状況だったんですが



自分のヨーガに対する気持ちとは反比例するように



私の状況はヨーガから離れていくばかり



辞めると 自分で決断し



次の仕事も見つけ レッスンの引き継ぎの手配



支えてくれた方々への挨拶の準備



等々



淡々と作業を進めて行く中で



この仕事が大好きだし



こんなに頑張れたことも



こんなに沢山の方々に支えられて来たこともなかったことが胸に迫って来て



辛い 悲しい 悔しいなんて気持ちすら自分を通り抜けていくようで



レッスンに通って頂いている生徒さんに いつ何て言おうと



シャバーサナの時 アーサナやプラーナヤーマで目を閉じて



リラックス&集中している 皆さんのお顔を見ていると涙が出そうになり



信頼を裏切るようで申し訳なさで胸が一杯になっていました



好きだという気持ちだけでは好きなことを続けられない



大切な人達も守れない



自分の甘さを痛感してました



でも




結果




来年もヨーガ講師の仕事 続けさせて頂きます



でも それは私の力じゃない



甘えきっていた私ですが



私を支えてくれている方々のお陰で



生徒さん達のお陰で



ヨーガ講師の仕事を仕事としてしっかり続けて行く為のチャンスを貰いました



私1人では再出発のチャンスを貰えるほどの信頼は無かったと思います



今回 手元に在るものを失いそうになって



自分が思っていた以上にヨーガ講師の仕事が好きだということ



生徒さん達が大切であるということ



誰が心から自分を支えてくれているのかということ



本当の恩人は



本当の友達は



ということ



そして 家族が自分にとってかけがえのないもの



だということがハッキリと分かりました



自分のやりたいこと 求めていること



全てはタイミングが揃った時にやって来る



と 大好きな尊敬するヨーガの先生に言われたことがあったけれど



それは 必ずしも幸せなタイミングだけではないんだな



ほんとうに ほんとうに 色々なタイミングが今 重なって



それは形となって私のところへやって来ました



自分だけじゃない 心強さ 責任と共に



同じ場所で同じことを続けたい



私の人生を私として生きること



それは自分てあり続けるという決心









感謝以上の気持ちで これから頑張ります



これからも宜しくお願いします



acco







最新の画像もっと見る

post a comment