Pranava. Yoga+Ayurveda.

ゆるりヨーガとアーユルヴェーダな暮らし

月がきれいですね

2015-10-27 | いつものこととか
昨日の夕方 東に向かって歩いていたら 山の稜線から 大きな 大きな お月さまが ぼんやりと顔をのぞかせていました




まだ 向こう側の空が透けて見える 幻想的な お月さまを川沿いの桜の枝の間から しばらく眺めていたら 想い浮かべた顔がありました




大きなクラゲのような お月さま



川沿いを怪我をしている脚で ゆっくり ゆっくり歩いていたら 桜の枝に隠れている 小さな橋を渡って来た おじいさんが 急に現れて



「昇りました」



と 言いました



一瞬 なんの事か分からなかったけれど おじいさんが 山の方を指差したら その先には まだ明るい東の空に 大きな お月さまが眩しいくらいに輝いていました



さっき見た時から ほんの十歩ほど歩いただけなのに…



「速かった あっと言う間に昇りました」



おじいさんが 若々しい表情で 私に言いました



私は「明日は満月ですね 本当にきれいな お月さまですね」というと頷いておられました



私は お礼を言って お月さまに向き直ると またしばらく眺めていました
振り返ったら おじいさんは もういませんでした








そう言えば 夏目漱石が「I Love you」を「月が綺麗ですね」と訳せば それで気持ちは伝わると生徒に教えた という 逸話があったな









写真は いつかの鞍馬山からの空






11月のカレンダー→








クラスの残席状況・くだらないつぶやきなどはTwitterで ご確認下さい
Twitter→
Facebook→






To live is…


Thinking
Praying
Giving

Much love


Osaka Yao and…Anywhere


Pranava Nivas




↑クリックしていただくとホームページに繋がります







クラスに来られる方へ→





最新の画像もっと見る

post a comment