Pranava. Yoga+Ayurveda.

ゆるりヨーガとアーユルヴェーダな暮らし

わたし あなたの愛なんです!?

2016-01-21 | いつものこととか
アーユルヴェーダでいうとわたしの頭はヴァータです







納得…
ヴァータは妄想劇場
考え過ぎちゃう
ひとつのところに留まれない
神経がむき出しなの 境い目がない感じ



なんのこっちゃな感じだけれど わたしが時々とてつもなく切ない気持ちになるのは そんなところに原因があるのですなーと 凝りもせずに考えてました



例えば わたしの耳元で わたしの「愛」が 「わたし あなたの愛ですっ!」って大声で叫んでもわたしの内側に暴風が吹き荒れていたら 何も聞こえないと想う



自分が静かであれば 小さな音が聞こえてくるように 自分の「愛」だろうが 誰かの想いだろうが伝わってくるのかも



この世界は波動(振動)で出来ていて あらゆる物資も生き物も 生まれ 存在した時点で 振動し始めるらしいです



本当は ずっと自分の内側で振動し続けているものを感情や体調や知識とか経験とかが騒音となって聞こえないようにしているのかな…



自分の内側の声に気付かずに突っ走ったり 誰かにも ついつい自分に聞こえるように 自分にわかりやすい言葉で伝えて欲しいと求めてしまうのだけれど



自分が静けさの中で 寛いでいれば 本当の「愛」は言葉や態度なんて必要としないのかもね





あー



でも やっぱり でーーっかい声で言ってもらわないとわかんないけどね





まだまだです…










もーすぐ満月






1月のカレンダーは→





クラスのこと・その瞬間の取り留めもないこと呟いております

Twitter→
Facebook→







To live is…


Thinking
Praying
Giving

Much love


Osaka Yao and…Anywhere


Pranava Nivas


↑クリックしていただくとホームページに繋がります







クラスに来られる方へ→











最新の画像もっと見る

post a comment