Pranava. Yoga+Ayurveda.

ゆるりヨーガとアーユルヴェーダな暮らし

Shantih

2013-02-24 | いつものこととか
土曜日のヨーガレッスンの後 私がコミュニティーセンターの部屋を借りてレッスンをしてた時から通って下さってる生徒さんから



「今日アーサナの時に 私ヨーガやってて良かったって心底想えた」って



気持ち良いとか 楽しいとかじゃなく 至福を感じたって



そう言って頂けました



穏やかな 満ち足りた本当の自分



中々 その状態を保つのは難しい



私たちの心は サソリに刺されて悶え暴れる猿に例えられるほど 一つの場所には安定していない



ヨーガは そんな不安定な心を 穏やかで安定した場所へ導いてくれる



一度 安定した場所を見つけると だんだんと容易く そこへ辿り着くことが出来る



私はまだまだ ですが…



この日 生徒さんと話していて その場所での至福を体感した人は強さを身に付けるのだな と想った



いや 元々その人の中にあった強さが現れて来たのかも



そんな事を感じさせてくれたOさんが語ってくれた想いと凛とした表情



未熟で至らない私ですが



もっと もっと もっと 大切に誠実にヨーガを深めて行きたい



ヨーガを伝えて行きたい



改めて そう想いました




Hari om Tat sat











最新の画像もっと見る

post a comment