Pranava. Yoga+Ayurveda.

ゆるりヨーガとアーユルヴェーダな暮らし

世界の大きさとか とか。。。

2013-05-05 | いつものこととか
ゴールデンウィークらしく休日を楽しんで参りました





1月にインドのアシュラムで日本人をサポートして下さっていたカルマヨギのみな先生が半年ぶりに帰国されたので





アシュラム仲間のひろみちゃんと昨年アシュラムで修行して来た先輩でSiva Yoga仲間の愛ちゃんと枚方の草々徒でランチとヨーガをして来ました




朝 草々徒の近くの小さな芝生公園でヨーガのシェアリング






愛ちゃんのスコーピオン







悶える私










外でするヨーガは開放的で気持ちが良くて





同じ講師としての悩みや喜びも分かち合えて最高の時間を過ごせました





ヨーガの後は お久しぶりの草々徒










事前に予約してベジタリアン対応して頂きました


しっかりデザートも








ランチしながら それぞれの日常のこと サダナ(修行の道)に入った サダカとしての生き方など アシュラムやアシュラム以外でのことを美味しいご飯を頂きながら話して あっという間に時間が過ぎる




特に流れるように生きている みな先生のお話しはスっとス~っと心に染み込んで来て 自分にも人にも優しく生きて行ける気付きが一杯




アシュラムのジャックフルーツの木の下でお話しした時




「自分の予定なんてかわるじゃない?」




って話された時に凄く心が軽くなったのが強く残っていて




あれこれ自分でコントロールしなくとも




自分に必要なものに導かれて行くものなんだ




そのためには自分をクリアにしとかないといけないけどね




アシュラムのタイトなスケジュールで中々お話しする機会が無かったので もう一度お逢いして話しがしたかったので再会で来て本当に良かった




今度はいつ何処で逢えるだろ




みんなと話していると世界の大きさとか時間の流れとか何も気にならなくなる







右回りに みな先生 ひろみちゃん 愛ちゃん




無理に逢おうとせずとも 逢える時には逢える




とにかく私達は素晴らしいものを与えられ続けているのだから




焦ったり 不安になったりせず




未熟でも 一瞬一瞬を感謝しながら楽しむに限る






最新の画像もっと見る

post a comment