Pranava. Yoga+Ayurveda.

ゆるりヨーガとアーユルヴェーダな暮らし

喜びの木

2018-09-08 | いつものこととか
このところ地元のクラスの行き帰りは救急車のサイレンや報道ヘリが上空を行き交うの音の中を歩いています



7日昨夜の北浜の生活ヨガクラスへは散乱しているガラスの破片の中を歩きました



北浜以外でも大阪市内の方が酷い状態
私の住む地域では樹木の枝が折れても根こそぎ倒れているものはありませんでしたが市内では細い根がむき出しになって大きな樹木が倒れていました



とっても包容力があってクラスの前後に裸足で過ごすのが楽しみな中之島公園の芝生にもナイフのように突き刺さるガラスの破片
とても危険な状態です
これからはイベントシーズンですし生活ヨガ数珠先生主催の朝ヨガなど中之島公園で過ごすのを楽しみにされている方は残念だと思います



でもなんとこの公園内に手の平にボコッと乗るくらいの蟹がたくさんいました
めちゃくちゃ愛らしい
1人でしたがカニがいてる〜って何度も声に出してしまいました
川の水位溢れそうだし海から来てしまったのかな



小さくとも逞しい彼らの存在に希望を感じました
芝生からのガラスの破片撤去には時間がかかるかも知れませが皆んなが安心して過ごせる場所に戻るのが楽しみです



自然災害が続き被害に遭われたり 辛い光景に身体も気持ちも生活も落ち着かない方も多いと思います
こういう時にもクラスに来てくれる皆さんには心から感謝しています
クラスを開催してくれるスタジオ主催の数珠先生や地元クラスを開催させて頂いてるSumica上埜さんやカフェ百音黒田さんにも感謝の気持ちでいっぱいです



ヨーガに救われヨーガの可能性を信じてこれまでやって来たからこそ今ヨーガを通じて人の役に立てる自分自身に喜びを実感できるしヨーガを頼ってまた日常に帰って行かれる皆さんを尊敬せずにはいられない気持ちです



‘身体の健康のためだけではなく 何かあった時にも平安でいられるよう そこへと速やかに戻れるようにヨーガを行なっているんだよ’
私がシェアしてもらったものをこれからもシェアして行きます



被災地で踏ん張っておられる皆さま
復興の為に尽力されている皆さま
それぞれの場所でそれぞれに出来る事をしている私たち皆んなが幸せで健康であるように祈り 行動して行きたいと思います










それぞれが出来ることを分かち合い
そこから大きな木が育って花が咲いて実がなりみんなで喜び合えるような…
そんなことして行きたいと思います




news/twitter →

life/instagram→




To live is…


Thinking
Praying
Giving

Much love




Osaka Yao and…Anywhere


Pranava
Yoga+Ayurveda.





定期クラスの他に出張クラス・イベントクラスのご依頼も承ります
お問い合わせは
pranava310☆gmail.com(aco)
☆→@に変えてくださいね









最新の画像もっと見る

post a comment