Pranava. Yoga+Ayurveda.

ゆるりヨーガとアーユルヴェーダな暮らし

カホン

2012-05-01 | いつものこととか
4月の最終日


八尾の長屋カフェ「ククル」主催のウクレレ・マンドリン・カホンのワークショップ&ライブに行って参りました。


この日は富田林の「豆蔵」でのヨーガレッスンの生徒のMさんも参加。


私たちはカホンのワークショップを受けさせて頂くことに


カホン初体験です。


カホンは南米の楽器で、一見するとただの箱のようなんですが


鳥の巣のように箱の真ん中に穴があいていて


中にはちゃんと弦が張ってあり、鈴も入っているのです。


                 


こんなふうに跨ぐようにして座って、フラットな面を手のひらで叩く。


簡単や~ん。と思われそうですが、ところがどっこい


おもうようにはいかない


幼稚園の先生でギターやウクレレなど楽器が得意なMさんはやっぱり、上手


とっても楽しそう


                 


しかし、marjarahもイケメン・けんけん先生のわかりやすい指導で


なんだか、楽しくなってきた~


箱の真ん中を叩くとベース


上のへりを叩くとフラット


はまったね~


時間はあっという間


最後は先生のめちゃくちゃかっこいい演奏を披露して頂いて


名残惜しくも終了。


もし、ご興味をもたれたかたは定期レッスンをされていますので


「ククル」へお問い合わせしてみて下さい。


カフェ ククル
八尾市東本町3-2-29
072-989-7364
毎週月曜日が定休日


Mさん、お疲れ様。でも、楽しかったね~


また、八尾に来てね。






最新の画像もっと見る

post a comment