Pranava. Yoga+Ayurveda.

ゆるりヨーガとアーユルヴェーダな暮らし

出張ヨーガdeカップルキャンドルヨーガ

2012-07-23 | いつものこととか
作家活動もされている、デコレーションアーティストのco:coonさんのお宅へ出張ヨーガへ行って参りました。


                  



もう、玄関を入ったらco:coonワールド!


素敵すぎるや~ん


この日はヨーガ初体験の旦那様のたかさんとお二人で


                  



キャンドルをともして


                  


むっさい、marjara yogaも今宵はオサレヨーガだわさっ


どこに目を向けてもほんとに素敵なものばかり~。


私は始めての場所、初めて一緒にヨーガをする時は緊張しちゃうのだけれど


なんだか落ち着くの、ここ。


だからかな、同じく緊張しやすいco:coonさんも最初は緊張されてたんだけれど、


繊細で真面目で空気のわずかな流れの変化にさえ流されちゃうような、危ういところがあって

わずかに震えてたのに、すぐに深いリラックス状態に入っていかれたのがわかった。


お隣のたかさんも予想外の集中力とセンスの良さ!


レッスンしていて、いつも思うのは、私がリラックスしていると生徒さんもリラックスしていくのがわかるんですよね。


もちろん、そうじゃない人もいるけれど。


なんていうか、与え合っている。っていうのをすっごく感じる。


クラスって本当にそうやって出来上がっていくものなんんだな。


この日のレッスンの時ね、co:coonさんを見ていたら


co:coonさんが自分自身を受け入れているのが、良~くわかったの。


そして、私を受け入れてくれているのが良~~くわかった。


でね、たかさんがさりげなく、そこに存在していてくれた。


もう、本当にいい時間を分かち合えたと想う。


レッスンでね、今までで一番良いレッスンが出来たと想う。


ヨーガに出逢えて良かったって、いつも想っているけれど、ヨーガ講師になって本当に私は幸せ者なんだなって、もしかしたら初めて想えたかも。


もちろん、この想いもこの日だけのことだけで感じたわけではないのも分かっているけれど


ほんとうに、ほんとうに素晴らしい時間を与えて頂いた。




                  


レッスン後のおもてなしにも感動~


ジャスミンティとフランボワーズのマカロン。おしぼりにはローズマリーが添えられていて


実はこの後3時間もお話しちゃった。


いろんなものに震えるようにして懸命に踏ん張りながら、それでも美しいものと人の持つ美しさに感動しながら、大切にしながら、ここで暮らしている、最高の理解者と...


そんな空間にいるとあっという間に時間が過ぎちゃった。


遅くまですみませんでした。


今日感じたこと、与えて頂いたこと、忘れずに大切に、全てのレッスンに魂込めるっ!


そう、決心したぜっ!


                  


たかさん、ナイスシャバーサナ!





最新の画像もっと見る

post a comment