Pranava. Yoga+Ayurveda.

ゆるりヨーガとアーユルヴェーダな暮らし

クリアな空間

2015-07-30 | いつものこととか
先日カフェで居合わせた方の1歳8ヶ月になる赤ちゃんを抱っこさせて貰いました



とーーっても可愛いかった!
人見知りすることがあるらしいけれど ずっと抱っこさせてくれて好奇心いっぱいに目の前の世界を見つめる瞳が綺麗だった



とても成長がゆっくりな その赤ちゃんを抱っこしていると赤ちゃんとか小さな子達の内側にはクリアな空間があって その空間からは美しい振動が発せられているんじゃないかと想いました



成長するにつれ その空間には色々なものが詰まっていって 精神を成長させてくれる知識や経験で満たされたり 時には固定概念やネガティヴな感情が広がったりして自分に無自覚であると中々クリアな振動ではなくなってしまうかもしれない



だとしたら出来るだけクリアに美しい振動=波動を発していられて響き合う為に その空間に影響する身体や思考を清浄にしていたいと想います




身体を清浄にするアーサナをする
思考を清浄にするメディテーションをする
それらを続けて行く為のヴェーダーンタの勉強



そして人と出逢うこと
理解し合うこと
日常の生活を噛み締めながら送ること




仕事をすること
奉仕すること
受け取ること
与えること




日常の自分と日常とは違う自分を区別して楽しむこと





経験を積んだ大人として子供のように瞬間瞬間に生きながら美しい波動で この世界に響き鳴り合っていたいです





















クラスの残席状況・くだらないつぶやきなどはTwitterで ご確認下さい
Twitter→
Facebook→






To live is…


Thinking
Praying
Giving

Much love


Osaka Yao and…Anywhere


Yoga Shala∞Pranava




↑クリックしていただくとホームページに繋がります







クラスに来られる方へ→







最新の画像もっと見る

post a comment