Pranava. Yoga+Ayurveda.

ゆるりヨーガとアーユルヴェーダな暮らし

出張ヨーガでした。

2012-10-10 | いつものこととか




日曜日、出張ヨーガレッスンでした。


場所は富田林市の寺内町にある、アロマと整体のYoung Heartさん。


写真は寺内町らしい趣のある玄関


以前、同じ寺内町にある雑貨屋23番地.さんに「面白いから行ってみたら~」と進められて


院長先生に施術して頂いてのご縁です。


かなりの個性的な院長先生ですが、長年座骨神経痛だと思っていた私の痛みが


施術時の身体の状態や反応から筋肉疲労であることが判明


一度の施術で嘘みたいに痛みがなくなりました。


もちろん、疲労が原因なので身体の声を無視して疲労が溜まると痛みは出ますが


原因が分かると予防や対処が出来ることが、ありがたいです。


そんな変わっているけど、しっかりと身体を見てくれるヨーガ未経験の院長ご夫婦と以前ヨーガをされていて日常的に瞑想をされている男性と定期レッスンのチラシを見て頂いての参加の体育会系のキュートな女性で、みっちり2時間強レッスンを致しました。


ヤングなハートの院長先生もハートの瞑想を毎日実践されている奥様もクンダリーニヨーガに興味津々の男性Tさんもヨーガ経験者のOさんも集中力が抜群!


アーサナのホールドを長くして、瞑想に入って貰ったり


カパラバティも3セット


最後のシャバーサナでは、みなさんが溶けるように下へ下へ沈むのが見てとれました。


4名いれば、そこに4つの世界が存在しているようなもの。


みなさん意識がしっかりと自身の内側へ向いて


周りと比べず、競わず、侵害もせずに


独立した世界で同じ宇宙に存在していました。


素晴らしかったー!


こぅいうレッスンって、こちらまでシャンティになる。


この感覚をレッスンが終わっても、出来るだけ維持出来たらな。と思います!









Young heart
富田林市富田林町23-3
072-125-7037

営業時間9:00~18:00
休み 月・祝日

出張整体ありだそうです。


また、クラニオセラピストでもある奥様がオーラソーマ鑑定や、その結果をみたオリジナルに天然オイルで作られます。


身体や心が大きくブレてしまった時に中庸に戻してくれる効果があるそうです。


ヨーガに通じていて、私も気になるなぁ。



最新の画像もっと見る

post a comment