Pranava. Yoga+Ayurveda.

ゆるりヨーガとアーユルヴェーダな暮らし

1+1=1

2017-08-05 | いつものこととか
「1+1=1」は私の哲学のベースです



何かをする時 こーしたら あーしたら喜んでくれかなー?とかワクワクすると やる気しか起きてこないです



でも お仕事だと
やって当たり前だし 出来て当たり前
そう 当たり前



うぅ
ってなるけれど
その度 に「1+1=1」を想い出します



人が出逢うとか 経験が進んだりとか ものごとを足して行くっていうのは何かが増えて行くのではなく 一つになって溶け合って行くような感じがするのです



どうしたって一つは一つなんだけれど 大きなうねりのようなものになって生命が煌めいて行くような感じがするのです



大きなうねりって感情だと私は想っています



嬉しいとか 悲しいとか 悔しいとか 腹がたつとか 愛おしいとか



うねる感情こそが どんどん自分を明らかにして正直に そして 豊かにしてくれるんだろうと このところ想っています




人は水みたいだなーっ




例えば 私達が一滴の水だとしたならば その一滴一滴が交じり合ったら やっぱり一つには変わりないのだけれど 際限なくて 純粋で 豊かなものになるんじゃないかなーって



そう想っています








8月8日は兵庫甲陽園の隠れ家的ヴィラ『アムリタムシュッディ』さんで北インド古典音楽ドゥルパド声楽家Shreeさんの『満月の夜のアーカール瞑想』
こちらも私acoがタンプーラの伴奏をします

自分の声に自信のない方も多いかと想いますが 本当は声自体には良い悪いもなく声の出し方によって それが心地よいか良くないかはあるかもしれませんが ありのままの自分の声を心地よく自分に、世界に響かせられるようににShreeさんがナビゲートしてくれます

詳しくは→




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



To live is…


Thinking
Praying
Giving

Much love




Osaka Yao and…Anywhere


Pranava
Yoga+Ayurveda.


↑クリックしていただくとホームページに繋がります




クラスのこと・その瞬間の取り留めもないこと呟いております

Twitter
Instagram








最新の画像もっと見る

post a comment