Pranava. Yoga+Ayurveda.

ゆるりヨーガとアーユルヴェーダな暮らし

手をつなげば あたたかい。

2017-07-30 | いつものこととか
私がー!私がー!



訓練中です
いきなり なんだ…



私が「。。。」っていう自己主張



最優先事項を自分にするとか カフェに行ったら1番好きなもの注文するとか 自分が1番欲しいもの したいこと主張するとか訓練中です



まだ 外側の世界では出来てないけど内的には訓練開始してます



だから なに?だけど…
先日受けたヌメロロジーのきょうこ先生のアドバイスに従っています



きょうこ先生 ありがとうー
毎日の小さな試みは 相手がいる場合 大抵失敗してるけど めげません
訓練続行してます



そんな中 先日 ヨガ仲間に教えてもらった山元 加津子さんの「手をつなげばあたたかい。」お風呂の中で汗ダラダラかきながら 涙流しながら読了



ヴェーダーンタやアーユルヴェーダでも教えてくれている この世界は私たちも含めて1つで 必要でないものなど何もなくて 全て「いいことの為にある」



宇宙の秘密・宇宙の約束ね



そんなことが優しくて あたたかい言葉で綴られています



今の自分の気持ちとか 今迄勉強してきたヴェーダーンタの世界観と重なって 今の自分がどれほど貴重な出逢いや機会に恵まれているのか改めて想い知ることが出来ました



やっぱり読書って いいなー
人と出逢うということも






今年4月末から行っていたインドで「葉が生い茂った大きな木に見えても 根が小さくてぐらぐらしているのに 人は私のこと地上の部分しか見て判断ない!不安で仕方ないし 後ろめたい!」って子供みたいに泣きじゃくってから3カ月



ばっさり枝葉が刈り込まられて 不恰好な私です 今



でも これが本当の私



格好悪い
ずいぶん痛みも感じる



けど風通し良くなったー



与えてもらっているものを 忙しいとか色々言い訳して取り零してきたことが ずっと苦しくて 仕方なかったけど 最近 ようやく真剣に自分の人生と向き合えてきたと想います



まだまだ 怖さもあるけど 格好悪くても 人からの評価が低くても 毎日 毎日丁寧に 自分のこと育てて行こうと想ってます



そしたら 今度は しっかり根の張った それなりな木が育つんじゃないかなー







本文中の「宇宙の約束」



大切に 大切に 心に刻んでおきたいです











8月6日京都で 素晴らしいインドの竹笛バーンスリ奏者GumiさんがShreeさんの世界観に迫る 貴重なインタビュー&ライブがあります
私もタンプーラで ご一緒させて頂きます
詳しくはこちらをご覧ください→『TALKS』


続いて8月8日は兵庫甲陽園の隠れ家的ヴィラ『アムリタムシュッディ』さんでShreeさんの『満月の夜のアーカール瞑想』
こちらも私acoがタンプーラの伴奏をします

自分の声に自信のない方も多いかと想いますが 本当は声自体には良い悪いもなく声の出し方によって それが心地よいか良くないかはあるかもしれませんが ありのままの自分の声を心地よく自分に、世界に響かせられるようににShreeさんがナビゲートしてくれます

詳しくは→




7月1日 山口県下松のMethod B Studioで開催された北インド古典音楽ドゥルパド声楽家Shreeさんと北インド両面太鼓パカーワジ奏者カネコテツヤさんのドゥルパド リトリートの模様をご覧下さい
私もアーサナクラス担当させて頂きました→








To live is…


Thinking
Praying
Giving

Much love




Osaka Yao and…Anywhere


Pranava
Yoga+Ayurveda.


↑クリックしていただくとホームページに繋がります




クラスのこと・その瞬間の取り留めもないこと呟いております

Twitter
Instagram



最新の画像もっと見る

post a comment