Pranava. Yoga+Ayurveda.

ゆるりヨーガとアーユルヴェーダな暮らし

うすうすさん

2017-05-28 | いつものこととか
クラスに長年来てくれているKさんと クラスの後お茶を頂きながら 「自分が選択することに迷いを感じたり 後で後悔してしまうことをしてしまう」ということに話しが及んで やっぱり直感って正しいよねーって



でも何故 直感に素直に従わないんだろ?



選択する時に 誰かの為とか何かの為って基準で選んではいないだろうか?
こうした方が無難だとか 得があるとか 何かしらの利益を考えて



そんなことを Kさんは日常の生活から 私はヨーガの教えから話し合ってたら「うすうすね、気づいてるですよ。こうした方が本当は自分にだって みんなにだっていいんだって」



でも家族や社会の中で生きていくと うすうす気づいている本当のことを 後回しにしたり気づかないふりをしてしまう



そうすると うすうすさんは もっと うすうすして消えてしまうんだよね



そして 忘れられた うすうすさんは色々な姿になって現れる
誰かとの関係だったり 自分の心や身体の関係だったり



ねー
その うすうすさんの正体ってなんだろうねー



どうしたら そのうすうすさんと仲良く出来るんだろねー



そんなことを小さなクラスでアーサナやヨーガやアーユルベーダを通して 私の体験したことを通してシェアしています



ほんとは ほんとは ぜんぶシンプルなんだけどね



でも シンプルが1番難しかったりするから こうしてみんなで一緒にシェアし合って また それぞれが 自分の居場所に還って行けたら 嬉しいなーと こっそり想っています



自分の居場所って自立しているってのかしら
誰といようが どんな環境だろうが 自分を見失わない場所にいること



そこに居たら うすうすさんと仲良くして行けるんじゃない?







シヴァごっこしてる うすうすさん
Paint by Sachiko+aco






クラスの お知らせは→





To live is…


Thinking
Praying
Giving

Much love




Osaka Yao and…Anywhere


Pranava
Yoga+Ayurveda.


↑クリックしていただくとホームページに繋がります




クラスのこと・その瞬間の取り留めもないこと呟いております

Twitter
Instagram





最新の画像もっと見る

post a comment