Pranava. Yoga+Ayurveda.

ゆるりヨーガとアーユルヴェーダな暮らし

台所から

2013-04-18 | いつものこととか





最近 干し野菜作りを再開しました



根菜類やキノコなど 太陽のパワーでギュッと栄養分も味もアップします



太陽は最高の調味料!



蓮根はスライスして乾燥させるとチップスみたいになるし



キノコや人参は千切りにしたのを最近大ヒットの弓田式ご飯に炊き込んだりしてます







茄子は完全に乾燥させると固いままなのでセミドライでラタトゥイユ風にトマトソースで煮込んでみました







上記の写真はラタトゥイユにインドから持ち帰ったサンバパウダー(スープカレー粉)を入れたもの



これにはセミドライの人参スライスとタマネギを入れて



パラパラ~っと育てたパセリを散らして



我ながら美味しかったー!



因みにラタトゥイユはタマネギの皮で取ったスープを使いました



朝のレッスンが終わった後 直ぐに午後の仕事に出掛けるので



毎日はゆっくりと料理出来ないし 食べられないので



家で時間がある時は 殆どキッチンにいてます



そんな私の台所のこともチラチラUPして行きますね♪



食べ物が私たちの身体と心を作ってるから



食べる事 作る事 育てる事を大切にしたいです



ついでに ザルと麻紐で こんなんも作ってみました~







台所で出た野菜や果物クズは手作りコンポストへ~



小さく循環生活しておりま~す


最新の画像もっと見る

post a comment